第42回 葛飾会議後編 レジェンド降臨!?防災マニア現る! | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

工房移転作業の為、出店予定は少しの間ありません><

OPENは2019.6月を予定していますのでご期待ください!!

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

間が空いてスミマセン・・・まぁ諸々ありましてw

 

前回の続きですが第42回 葛飾会議の後編(B面)です。

第42回 葛飾会議の前編(A面)はこちら

 

今回はご存知の方も多いと思いますが葛西優香さんが登壇です。

彼女ですが、一応ご存じない方の為に簡単に。

某大手企業からラジオ業界へ転身。※私とはこの頃に仕事を取材していただき出会いました。その後防災士となり様々な活動をしていますが近年、大学院へ進学し防災に命を懸ける変態スーパー防災ウーマンとしてご活躍中の女性。葛飾会議の立ち上げのメンバーであり私を葛飾会議へと誘った張本人でもあります。

そんな彼女が今回登壇者として葛飾会議に来たのには・・・

という事を問いに来てくれたのですね。

色々な活動の中で壁に当たったり自分だけではどうにも適切解が出ない時ってありますよね?そんな時にお力になれるのはとてもありがたいことです。

 

早速ブレスト開始!

 

席替え効果って結構あるんですよ~新鮮な気持ちで頭も考えもリセットウインク

なにやら美女二人が悪だくみちゅう?

ちょっとお金写ってますからそう見えるのかな?ww

 

発表~

ぼんちゃんと呼ばれる発表中の彼はみんなに愛されるそのキャラで視線を独り占め。

お祝い就職で葛飾からは少し離れますがまた来てね~お祝い

 

髪型の割に可愛い鳥の絵描いてた方ですねゲラゲラ絵が気になる方はコチラ

 

最後に諸々あり終了間際に滑り込みセーフな金森さんの発表もSo goodOKOK

登壇の葛西さんもそうですが活躍する女性は素晴らしいですよね~格好いいですグッド!グッド!

我が家は母親のみの片親だったので女性が活躍する姿見るのが何となくうれしいですw

 

メモメモ目目

葛西さん、色々なヒントを得て頂けたようで良かったです。

防災に対しての意識も人それぞれではありますが会の途中で積極的な意見や話しも出て様々な考え方があることが私たち参加者はもちろん、防災士である彼女も知れる貴重な会となったと思います。

今年冒頭に行った葛飾会議では初の病院開催で防災の話が出た際も感じましたが知らない事も肯定も否定も出て当然、そうやって話すことで意識するようになり物事に対し関心を持ち調べ、知って、人に拡がっていくものなんだと。※病院開催の時の記事はコチラ

「無関心が一番の罪」なんて言いますがまさにですね。こう巻き込んでいくことで普段意識しない人にも防災意識を刷り込んでいければ最高ですな!!これ見た方は向こう三件両隣の精神で周りの人と話してみてはいかがでしょう?

スタンスは変えてないはずなので葛飾会議良くなってるなぁと思われるようにどんどん進化していきたいですね晴れそういえば病院開催の時に尽力し一生懸命に防災に取り組んでるのも女性だなぁ。ウーマンパワーおそるべし(・∀・)b!!

 

そして41回、42回とろう学校の生徒さんが参加、登壇してくれていたり、難聴の方の参加があったりと障がいを持つ方の参加もあります。昨年はロービジョンフットサル日本代表の岩田選手が登壇してくれたりとこういった障がいを持つ方なんかの避難や防災に対してももっと取り組んでいかないとですね!

気持ちも環境も本当のバリアフリー目指します!!

前出の岩田選手の講座が葛飾区内であります。

詳しくは区のHPからご覧ください。

かつしか区民大学 夏の特別講座

 

閑話休題
 

今後の予定です。

第43回 7月30日(火)

第44回 8月29日(木)

となっています。予定空けといてねウインク

 

告知タイムもあります。参加の方で自身のビジネスの事しゃべられる機会ですのでぜひ!

 

自身の活動の宣伝もOKですし~

 

自分のお店のイベント告知もOKウインク

 

フライヤーなんかもあれば会議始まる前に資料として配ることも可能です。

※政治・宗教・マルチ・ナンパはNGなので簡単に検閲あります口笛

 

防災とサッカーを結びつけることで関心も高くなりますね。

 

こんな告知の紙や

 

こういったものを資料として事前配布できます。

会によってもバラツキありますがそこそこの人数が集まりますので気になるタイトルや自身の活動とラップする方はお気軽に参加してみてください。

葛飾会議の公式FBページから次回イベントの告知や内容などUPされますので要フォローですよおねがい

※ピンクの太文字のリンクから覗いてみてくださいまし。

 

最後は記念撮影で終了!

 

ここからは有志で懇親会に突入。

 

カンパーイ生ビール

何度か書きましたがこの懇親会で出る企画なんかもただただ面白いモノから数千万円が動くプロジェクトなんかがあるのも非常に幅の広い業種、人種に参加していただける葛飾会議の良いところラブラブ

 

今日のオマケはカウンターでお酒を頼むぼんちゃん。決まってるでしょ!?チュー

 

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね