室内インテリア① カウチソファー マルイチセーリング | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

工房移転作業の為、出店予定は少しの間ありません><

OPENは2019.6月を予定していますのでご期待ください!!

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

半年以上探していたカウチソファーですが運命の出会いってのはあるんですね~

何度も何度も見て調べて座ってこれにしようと思ってたソファーについ先日も店行って座って納得したはずなのにこんなにあっさり変わるなんてびっくりびっくり

うちのソファー条件は

・ハイバック

・カウチタイプ

・布張り

・ルンバが入る高さの足つき

ここまでは必須条件

・座面は硬め

・ベージュ系の色

・どこかに木部がある

・背面から見られることを考えたデザイン

この辺は希望で叶えばいいなぁといった感じ。

 

んでもって、

 

 

全く同じではないんですがこの背もたれ部分が気に入ってこれが採用されているものにしました。
造っているのは福井県にあるマルイチという老舗のお店でソファーを得意とする家具屋さんです。正直私は知らなかったのですがソファーメーカーとしてはかなりメジャーなようで創業から一貫して国内製造100%にこだわって造っているそうですびっくり
私の地元、旭川も家具の街として有名なのでもちろん探したのですがハイバックって本当に少ない。さらに今の流行りは革ソファー(本革・PVC等種別は問わず)のなかで布製なもんだからまーないないww
 
 
ちなみにこんな感じで背もたれ変わるの!!!!これがよかったーOK
 
生地も選べます。
なぜならマルイチさんは注文を受けてから一つ一つ生産するので生地だけでなく製品サイズも選べて本当に欲しいサイズ、色に造り上げてくれます。ラブ
 
ここまで白くはないですが色は当初からベージュ系が希望だったのでこれに近いのかなー?
生地見本見て決めたので不安より期待のほうが大きく楽しみです。この生地見本も上の画像の束になったやつはもちろんあったのですが売り場には50cm×100cmくらいの大判の生地見本もあってこれも買い手側に分かりやすい丁寧な仕事だなと感じました。メーカーのマルイチのスタッフの方の説明もとてもやさしくてソファーの雰囲気と似てるというかなんというかウインク
モノが来たらまたレビューします!なにせ新作でまだそう使ってる人いないでしょうからねアップアップ
 
ちなみに・・・
これに行って出会いました。これはマルイチさんだけでなく国内外のメーカーが集まっていてそれらの販売をしているかねたや家具店のイベントでしたがこの営業の小堀さんも購入の決断を決めた大きな要素です。今回マルイチさんが初めて持ってきた新作のソファー、それを値段交渉する私にメーカーの人と話してまでまとめてくださいました。ほんとスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリそしてありがとうございます!!
 
ちなみに予算はアホ程オーバーしてます・・・まぁ金額的にはポーンポーンポーンポーンポーンこんな感じw
アリもしないボーナス一括払いにしてやりましたよニヤリ
 
The 男気クラブ!!
 
イエーイ!!
彼、好きですww
 
 
ところで今はほぼネットで買えないものはないネット社会ですがやはりまだ「人から買う」というのはあるし今後もなくならないと思います。高い買い物ではありましたが、家の中で嫁と一緒に一番長く過ごす場所だから良いモノでいい時間を過ごしたかったので良い買い物だと思います。
かねたや家具の小堀さん、お名前聞きそびれましたがマルイチのスタッフさん、ありがとうございました!
 
※定期的に販売会を各地で開催しているようですので悩まれてる方は足を運んでみると良いかも。中にはすごくお買い得になってるアウトレット品なんかもありましたよ!最大70%OFFは嘘ではなくて、うちはファブリック条件で外しましたが本革OKならそれにしたかもww
 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね