革仕事はどう? | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

11/13(火)~22(木) 東急ハンズ新宿 革祭

12/5(水)~11(火) 伊勢丹相模原店 4F紳士

12/27(木)~4(金) 品川駅エキュート

上記期間は工房には居ませんのでご注意を!!

※日程等変更になる場合があります

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

いろんなことを同時にやりすぎて自分の限界を見極められなくなってきた私です。

 

今日は

ひらめき電球試作づくり

ドクロ毒づくり

のニ本立てです。

 

試作はこんな感じでロール形状のメガネケース。

 

 

 お任せなんでちょっと色々やってますがね

 

そうするとこうなる…まだキレイなほうか?(笑)

 

 

そして毒は鉄媒染液を創りなおしてるんですがやっと一つの結論に行きつきました。
鞣した時のタンニンの成分により変色が違う!
ってこと。
なので何度やっても以前のようにはなりません。だって革違うからチーンチーン
 

全て同じ液に浸したのに全然ちがーう!

小さすぎて見えなーい!!

あ、これは違うかゲラゲラゲラゲラ

まぁなんでそんなすぐわかりそうなことに今まで気が付かなかったかは謎あせるあせる
 

それにもめげず、ぐつぐつと地獄液を煮ています。

手がくっさーゲロー

部屋もくっさーゲローゲロー

 

嫁が帰るまでに臭い取れるかな・・・滝汗

そんなことでいろいろありましたが媒染液の出口が見えてきた本日でした。
 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね