日産GT-R BNR32/PGC10 グローバル本社ギャラリー 過去と今① | 総天然素材革工房 革榮

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革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今日からしばらくは日産フリークなブログですがお付き合いくださいマセ車

 

言わずと知れた名車、スカイライン。

その中で史上最強を目指し、レースで勝つことを前提に作られたのがGT-Rです。

※以前はスカイラインGT-Rでした。詳しくはwiki先生に聞いてみてくださいw

そんな歴代GT-Rの中でもやはり外せないのは本当にこの二台なのではないかと。

33、34好きな方!それもわかりますがあくまで個人的な意見なので怒らないでねウインク

 

まずはR32型と言われるこちら。

長い16年の沈黙を破ってGT-Rの名が冠されたこのモデルはすべてにおいて

他の車を凌駕する性能を誇っていました。

SPECは当時謎の自主規制がありましたので280PSと上限値ですが

もちろんレース(JTC、Gr.A)での勝利を目指して開発されてますからエンジン自体は

もっと上の性能をデチューンして世に出されています。

実際、400馬力程度までは割とあっさり出てしまい、

中には1000馬力オーバーなんてのも居ましたねびっくりびっくり

アホみたいに強い鋳鉄ブロックにナトリウム封入バルブなどいまにも通じる

「技術の日産」だったと思います。

エンジン性能もさることながら現在でもGT-RをGT-Rたらしめるものとして

アテーサE-TSではないでしょうかね?詳しくはこれまたwiki先生にねww

要は4WD(AWD)の事なんですがこのモデルから始り

現行モデルにまで進化しながらずっと装備されています。

このおかげで先のGr.Aで29連勝なるものすごい成績をレースで残しています。
一説にはこのGT-Rが強すぎるためレギュレーションはおろか

レースカテゴリーごと無くなったなんて言われることもあります。

 

日産のサイトから拾ってきましたがこの時代です!

星野一義が乗るこのカルソニックGT-Rはまさに強さの象徴

このプラモデルも作りましたし恐らくこのR32だけで数台作りましたウシシ

 

後ろ姿もいいね~バックシャンだね~死語だね~((* ´艸`)クスクス)
バックシャンって当時の車雑誌(名前忘れた)の中にコーナーとしてなかったっけ?

昔すぎて定かではないが確か・・・(・・?

なによりこの丸テールもアイデンティティの一つ。

貼りだしたブリスターフェンダーもマッチョでいいわー。

きりが無いのでこの辺でやめるけど自分で買って乗りたかった車の一つだね。

 

んでもって時代は20年ほどさかのぼり、ハコスカですな。

コチラは初代のGT-Rで前出のR32からするとおじいちゃんにあたります。

おじいちゃんはもっと凄い記録を持っていてこちらは当時JTC49連勝の金字塔びっくりびっくりびっくり

すげーぞおじーちゃん!!

ちなみに破ったのはマツダのサバンナRX-3ですが元FC乗りとしてはロータリーに負けたのは

微妙な気持ちになりますwwどっちも好きだから~

 

これはネットからの拾い物

パシフィコっぽいからノスタルジック2Daysかなんかだと思います。

あ、これがRX-3ね。

ぶりぶりのオバフェンに猪木も真っ青なチンスポと極太ワタナベ、もーたまらんデレデレ

 

 

まじで車の事しか書いてなくてすみませんが好きなんだもの~ラブ

次回は最新のGT-Rになると思います。

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

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プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

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