ワークショップで革アイテムを作ろう!その② | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

全2回に渡って開催したワークショップの今日は完成編です!

 

 

 

少し以前の復習をしてから作業に入ります。

両チームは共に磨きが終わりきってなかったのでそこから再開

教えながら撮るってのは中々難しいですよね~

磨き終わりから穴開けまでやって休憩。

 

 

休憩の合間にも熱心に作業するのはTさん。

この日は夕方から予定があるとのことで少し早めに開始していました。

完成して刻印を打ってます。

刻印してたら「あっ!」って声上がったのでどうしました?って聞いたら

秘密と言って見せてくれませんでしたが間違いも味ですよ~(*`艸´)ウシシシ

 

休憩後、完成時にパチリ📷

ポージングは某神田監督の真似っこですww

この後、刻印して終了~!

 

 

画像の人数が一回目より少ないと感じたあなたは素晴らしい!

風邪やらなにやらで欠席居たので今回も補修ありました。

 

作業は穴開けからの縫い作業から。

 

純さん、練習では正位置なのに本番は逆w

さっきも言いましたがこれはこれで自分で作った証ですね~

見ようによってはわざとデザイン的な感じにも見える?w

 

 

もう一方は少し早く終わったのでお子様と追加でブレスレット創りも体験!

 

簡単ではありますが自分で作るっていうのはやっぱり楽しいですよね~

名前も刻印して自分だけの一本に仕上がってます(・∀・)b!!

 

次回も計画中ですので日程等出ましたらまたご案内しますねウシシ

 

※追記※

次回は9/10(日)の開催が決定しました。

 

詳細、申込みはコチラからどうぞ~革小物手作りワークショップ Vol.2

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね