酒逢・SAKEOH&ARROWSな日 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

★告知挟ませてくださいな!

明日は埼玉県上尾にあるパン屋さんに居ます。

何故かというとお友達のワンコ服屋さんにお誘いされて

革のワークショップやることになってます!

パン屋さんはラッキーズと言う名前ですよー

詳しいパン情報はこちらからドウゾ

地図情報、アクセスはこっちね

うちはパン関係ないけどパンのお店もたくさん来てミニコッペパンの

食べ比べ投票なんかも企画されてますんでおいしいパンが好きな人はぜひ!

んでもってうちは名入れキーホルダーとブレスレットのワークショップやるでね。

ぜひどうぞ!!

★告知終わり、ここまでなうw

 

この間、試飲のできる酒屋さん「酒逢 SAKEOH」さんで新しい企画

角打ちが始まるってんで行って来やした。

 

 

金町駅から南へ徒歩7~8分、水戸街道沿いにあるこの青い看板が目印

※千葉へ抜ける高架からは見えませんのであしからず。

右の写真の方が店長の松本さん。

 

 

店内には所狭しと日本酒が並んでいてどれも試飲してからお買い求めできるという

なんともお客にありがたいサービスがあります。(もちろん購入が前提ですよ!)

内装もThe酒屋ではなくて間接照明で照らされなんともオサレラブ

 

ただ、この日私が行ったのは角打ちの為ですw

少量ずついろんなお酒が飲める、そして日本酒マスターの話付き。

これはいいですね、そのお酒の背景にあるいろんな物語や製造の工夫、

いろんな面白話、へぇ~な話が聞けますんで相当面白い!

 

 

この日のメニューはこんな感じ。

日本酒のお店ですがとりあえずビールと言いたい人のために地ビール(←これがまた粋(・∀・)b!!)

もありますのでご安心を~。

 

中には昨日も来たよ~なんていう方もいました!

皆さん思い思いにSAKEを楽しんでいました。

こっちを向いて若干傾いている松本店長w
先ほどの紙面の写真と違って少々強面になってますがこんなお茶目で優しい方です照れ

ちなみに4か国語を操る国際人でもあります。

日本語、英語、中国語、タイ語だったかな?違ったらごめんなさいニヒヒ

ちなみに中国語はかなりの腕前らしいので外国からのゲストにはぜひ

勧めてみてくださいねー!

公式サイトはこちらからドウゾ~

 

んでまた別の日、後輩にお誘いされて飲みに行く予定だったんだけど

仕事が長引いてるのか連絡が無いので待ちきれず近所のARROWSへフライング。

この間までランチやってたんですが今は夜のみで18:00~やってます。

ランチも復活させるよ~なんてマスターあんどぅが言ってたのでそちらもこうご期待!

 

店内はこんなきれいな水槽もあり中々大人な雰囲気。

ジャズパーティーや生演奏のライブなんかも週末やってたりでお酒も音楽も

楽しめるいいお店ですよグッド!

 

OPEN間もなくまだ仕込みしながらだったのでとりあえず手のかからなそうな

馬刺しを待ってる間に食しました。

たれが絶妙でなんとか(説明してくれたのに忘れちゃいました><でも有名店のらしい)の

秘伝のたれでとっても希少らしいすよ←モヤさま調で言ってねw

 

も一回告知!

明日は上尾でパン屋だよ~違うけどwでもパン屋には居る!!

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね