車検と新たな旅立ちを送る 前編 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

久しぶりに奥から引っ張り出しましたw

バッテリー上がってそれから約一年、休眠していた我が家のスポさん。

とりあえずオイルが落ち切ってるのでプラグ外してクランキングして

油回しますね。

 

 

バッテリーは新品に交換します。

スポのバッテリーは装着するとマイナス端子が見えなくなってしまうので

充電器繋ぐのにもイチイチバッテリー取らなきゃいけなくて面倒くさいので

こんな感じで充電用のカプラーをあらかじめつけておいてあげると良いですよ。

 

 

洗車前

この年式はECMがリアフェンダー上にあるあまり好ましくない配置。

濡れても基本は大丈夫ですが一応取ってビニールにくるみ養生して

バシャバシャ洗います

 

洗車後

磨きはまだやらなきゃダメですがとりあえず埃は落としました!

 

マフラーのヒートガードが固着しててマイナスが逝きました。

安物は簡単に壊れるの~(kawasaki純正なのは内緒ww)

 

 

 

磨いて磨いて拭いて吹いてを繰り返すと・・・

こうなるよんグッド!

左がBeforで右がAfter。全然違うでしょ?

 

 

 

この角度、ストックのこの感じが好き。
リンクルブラックのこのエンジンが良くて883にしたのだよ。

メッキもいいけど走りのイメージならこっちの方が好みラブ

 

 

ちなみに私使ってるのはコレ。

 

マザーのクロームポリッシュ。

アルミの腐食なんかにはちょっと目が細かすぎるけど

クローム磨きには最適です!

ハーレー乗りの人は大好きなクリアキンのうっすいメッキにも安心ですw

 

次は車検と整備のお話しますわ。

ん?革の話?

あれ?今日しませんでしたっけ?ww

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね