ショートウォレット×ファスナー仕様 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今日はオーダーでお創りした二つ折のお財布です。

 

 

全体像はこんな感じ。

今回はご依頼主様に詳細なイメージ、条件を指示していただけたので

いつも頭を悩ます工程が一つ減りました。

一つといえどこれが結構厄介なんでとっても助かりましたww

 

では早速中の仕様を。

 

開いたところ。

カードは片側4枚の計8枚と中に隠しポケットが一つあります

 

コインケースはちょうど折り曲げた半分の大きさ程で結構大容量!

札入れ部を開けなくても小銭の出し入れができるように2ピース構造なので

ちょっとしたお買い物なんかはすごく重宝しますね~グッド!

 

屋号は本体ではなく中のパーツ(小銭入れの仕切り部分)に入れました。

シンプルデザインがうちの特徴の1つなので目立つところには極力入れません。

陰から見守ってるイメージですww

★刻印いらないって人たまにいますがそれは出来ませんのであしからず!★

仕切りは二枚構造で間にポケット的なものが欲しいとのことでしたので

張り合わせずに二枚仕立てです。

 

小銭入れ側から開けるとこんな感じ。

 

全体にシンプルですがコロンとした印象でずいぶんとかわいらしく思います。

もちろん機能性もそうですがメンテも考えて作ってますんでガンガン使い倒して

修理はお任せください!!

今回のポイントはカード収納の創りとファスナーが擦れないような意匠の工夫かしらw

 

そうそう。

土、日と行ってました静岡でのイベントの様子はまた後日レポしますんで~お楽しみに!

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね