こんにちはー🌸

佐々木ゆいです☺️

 

image

 

今回こんなDMを頂きました🥺

 

image

(中略)

image

(中略)

image

 

まず、、、

 

しんどい時に

私のことを思い出してくださり

ありがとうございます😭✨

 

 

わたしねー、

悩んでたり

苦しんでたり

悲しんでたりすることって

 

今この瞬間を

一生懸命に

生きている証

だと思っていて。

 

 

だって、

人生諦めちゃってたら

そんな気持ちにもならないでしょ?

 

だから悩みがあるってことは

あなたが今一生懸命に

自分の人生を良くしたい

って思ってるってことだから

 

こうやってご相談いただいたら

私も頑張って応えたい!

って思うのです🥺✨

 

 

 

話は本題に戻りますが…

 

メンタルが落ちてる時に

やりがちなのが…

 

 

ポジティブな自分

→イイ自分

 

ネガティブな自分

→ダメな自分

 

元気な自分

→イイ自分

 

体調が悪い自分

→ダメな自分

 

メンタルが安定している自分

→イイ自分

 

感情の浮き沈みがある自分

→ダメな自分

 

 

という風に、

自分自身に善悪をつけて

ジャッジすることです。

 

 

 

これ、やればやるほど

メンタル落ちます🤣

 

 

だって、

どんな自分も

自分であるはずなのに

 

心の中に

ダメ出ししてる自分がいる

 

ってことでしょ🥺

 

 

でさ、

そんな自分は良くないから

変わらないと!!

って

 

ダメな自分のことを

否定し続けちゃってるの🥺🥺

 

 

心の中に

ドビー飼ってるのよ😂

image

(ハリポタのドビーは悪い子って知ってる?w)

 

 

 

 

だからね、

ダメな自分

出来ない自分

許せない自分

色んな自分がいるんだけど

 

そういう自分のことも

ぎゅーって

抱きしめてあげてほしい☺️

 

そうしてあげることで

自分の心の中にいる

小さな自分が

 

あー、

やっと私のこと

わかってくれた😢

 

って自分との分かち合いが

出来るのです💓

 

 

 

 

こうやって

自分との分かち合いを

たくさんしていくと

自然と自分のことを

大好きになっていくし

自分のことを大切に扱うようになる。

 

そうすると…

なぜだか周りの人も

自分のことを大切に

扱ってくれるようになる。

 

image

嘘みたいなホントの話🤫

 

騙されたと思って

試してみてねー😁🫶

 

 

 

    

お悩み相談やご質問は

インスタのDMへ💌

(フォロワーさん限定)

 

image

⬆︎画像クリックするとインスタへ飛びます✈️

 

 

    

匿名で質問したい方は

マシュマロからどうぞ🌸

(どなたでもOKです)

 

⬆︎画像クリックすると質問箱へ飛びます✈️

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました🌸

 

また次の投稿で

お会いしましょうー☺️✨