目が覚めたら…春満載
花の付け根にある総苞片(そうほうへん)が反り返っているのでセイヨウタンポポです (近くの畦道で)ローズマリー「マリンブルー」 立性で濃いブルーの花が咲く、どの季節にも元気な人気種です❣ 上のは今朝撮った画像ですが、冬から今の時期まで鮮やかな青色の花をつけ 存在感、バッチリですよ❣ 爽やかな香りは料理や薬用として利用でき、栽培も簡単! 二十年近く、この場所で肥料ももらわず丈夫に育ってくれています(⌒∇⌒)今朝の画像ですがカモミール(こぼれ種から)、マートル、ルー、タイムが一気に向こうの白い花はペンペングサ(ナズナ) 白く小さな十字花と、後につく三角形の実が三味線のバチに似ているのでペンペングサ! れっきとした薬草です❣ 春の七草で有名ですね!(^^)!長い桜並木の土手で1本だけ見つけたツクシです!これから次々とですね(^^♪ 二日連続で桜の下を歩いてきましたが、まだまだ蕾も多く~ きれいです(❁´◡`❁) 桜の樹の下ではカモや…… リュウキンカやハナニラも花盛り(⌒∇⌒) 春眠から覚めると春満載の景色でした❣❣