これはタッジ―・マッジ―と言うより季節の花束ですね…(^▽^)/

 

すべて裏庭からです

 

ヤグルマギク、ラヴェンダー、キンギョソウ、クリスマスローズ、ムギワラギク…他を

ふんわり優しくまとめましたラブラブ

 

                           

 

                    これが最近のタッジ―マッジーです❣❣

                      中心の花が、前回のシャクヤクからバラに!

                      周りの植物もレモンマートルやホワイトセージに~

                                下矢印

     

       バラを中心に、周りには宮沢賢治が愛したとされるオールドローズ、

       国色天香(日光)の蕾を配置しました❣❣

 

        

             国色天香(日光)のローズヒップ❣❣

             花が咲いた後に出来る丸くてかわいい実です(^▽^)/

 

                            

        

         一束にこれだけの量がギュッとで、タッジ―・マッジ―の仕上がりです花束

                                                                   下矢印

 

レモンマートル(花束で細長く右上に飛出た葉)オーストラリアの先住民族が、お茶などで薬草代わりに

          使っていた抗菌性、抗ウイルス性の高いハーブで感染症を引き起こす病原体に有効です❣❣

                           

          我が家のも蕾がいっぱいで香り高い花が楽しみですが、結婚式のブーケにも「幸せ呼ぶハーブ」

          として使われます花束

                     ↑

一日中降ったり、止んだりの雨の中、今撮ったばかりのレモンマートルとホワイトセージです~

                     ↓

   

 

ホワイトセージ…アメリカの先住民族が「神聖なハーブ」として、空気を清め、その場を浄化する

         目的に使っていたハーブです❣❣

      

ハーブの持っている特性からも、レモンマートルやホワイトセージはタッジ―・マッジ―によく

使われますよ🍃(●'◡'●)

 

 

 

 追伸…今年も土付きからのラッキョウを3㎏漬け込み☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

  完熟梅はいつもと違うビネガー漬けに☆ o(≧▽≦)o*☆

 

もうしばらくのお預け後が楽しみですルンルン