こんにちは。川内歯科医院の赤池です。

 

先日、日本歯内療法学会の学術大会と会議に出席しました。

 

コロナ禍になって、初めての対面での学会と会議でした。

コロナ禍になってからは、学会も会議もオンラインで行われていましたが、

やはり対面はいいですね。

 

今回は、韓国のジョイントミーテイングもあり、

すごい熱気がありました。

 

やっと自由に海外と行き来できるようになってきましたね。

 

また、いろいろと最新の知見を得ることができて、とても勉強になりました。

 

今月は、総入れ歯の勉強会が2日間、インプラントの勉強会が2日間とミーティングが1日間あり、

ほとんど休みがつぶれてしまいましたが、

実習があったり、対面でお話しできる機会ですので、

たくさん勉強して、患者さんに還元できるようにしたいです。

 

暑い日が続きますが、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。