3月末最後の日曜朝。

まずは、新しくなった新潟駅の乗り場からバスセンターまでちょっとの乗車。


新潟の朝は、「万代そば」。
行列に並び、食券を購入し。。。

バスセンターカレー(並)。
懐かしのスタイル、スプーンもいいなぁ(*^.^*)
豚肉と玉ねぎがごろごろと!
ごちそうさまでした。

その後は、歩いて新潟駅へと戻りました。

昨日で運用を終えた、駅の旧乗り場。

前の日からの「えちごツーデーパス」を使い、この日は白新線~羽越本線で村上へ向かいます。


ということで、村上駅に着きました。
先ずは街並みをぶらりと歩いてきます。


市街地に入りました。


「千年鮭 きっかわ」
中を見学できますが、吊り下げられた鮭(^o^;)

雛飾りも。

「井筒屋」
こちらでは先程の「きっかわ」さんの塩引鮭を頂けるのですが、以前寄りましたので、今回は別のお店にしました。

以前きたときのは、こちらで。



「うおや」さん。
この奥に、このお店の食事処があるらしいので。。。

「うおや  海鮮 一鰭」
ちょっと待ちましたが、座席数を絞って営業しているみたいなので、よしとします。

「うおや塩引御膳」

塩引き鮭は美味し(*´ω`*)
刺身も付いて1600円なら、まぁまぁリーズナブルかなぁ(*^.^*)

ちょうど街中の循環バスに乗れたので、バスで楽して駅まで戻りました。

再び羽越本線~白新線で、新潟へと戻りました。
(続く)