美ら海水族館から少し南にある「ハナサキマルシェ」の中のお店「海邦丸」さんで沖縄料理をいただきました。
宿の方へ戻る65系統が1時間以上無い。
だったら反対方向へ?
第二大浜のバス停で下車、そして海の方へと歩き。。。

もとぶ かりゆし市場
夕暮れ時ですが、何店舗かオープンしてますね。
昼にやんばる急行バスに乗ったとき、本部博物館前のバス停の先にあるこの付近を通るルートだったので気づき、チェックしてました。

「焼肉 もとぶ牧場」
沖縄県民の締めステーキとはいきませんが、焼肉です( ̄▽ ̄)ゞ


オリオンビールを、カクテキで。
タレは3種類がお皿にのってますが、カクテキだけで帰ります!
んなワケはなく。。。

もとぶ牛食べ比べ
色々と食べ比べられる1人前のセットがあったので、こちらをチョイス。

カルビ、もも、うで
うゎ~、並でも充分美味しいよ(*^.^*)

上カルビ、ハラミ、上ロース
 癒されるなぁ~(*^.^*)

特上カルビ、特上ロース
 。。。(*´ω`*)

上ミノを追加、食べ比べしたもとぶ牛の余韻に浸りながら。。。

街中には確かにステーキ屋が何件かあり、締めステーキもできたんだなぁ。。。
ということで、路線バスでお宿に戻ります。