6/11の話が続いてます。

今帰仁村をぐるぐると?廻り、バスで本日の宿へと移動しました。

美ら海水族館の近くのホテル。
晴れていたら屋上のバーベキューも使えるのですが、雨では無理です。
それ以前に、準備しないだろうが。。。

ベランダは伊江島が見えるオーシャンビューなのですが、雨模様なので明日に期待です(>_<")

では、荷物を軽くして早めの夕食へと移動します。

沖縄バス・琉球バス共同運行66系統・本部半島線で、「南ゲート」バス停で下車。

HANASAKIマルシェ
美ら海水族館から南に少し移動した場所、ホテルマハイナの敷地内に2019年に開業した複合施設です。

「海人料理 海邦丸」
夜の部が17:30開店のこちらに、満席になる前に入りました。

店内は広く、コンクリートむき出しの無機質っぽいですが、天井も高く席の間隔も広く、アフターコロナにはお誂え向きかも。

刺身5点盛り。
これで1100円だったかな?フレッシュで美味しく、これはお得かな(*^.^*)

グルクンの唐揚げ。

アオサと島豆腐揚げ出し

本部町のもずくの天ぷら。
塩でいただくと。。。美味い(*´ω`*)

シークワーサーサワーとか泡盛も少々?いただきながら、満足。
御馳走様でしたm(_ _)m


「やんばるジェラート」
こちらでは、紅芋とシークワーサーのジェラートで、ちょっと癒されて(*^.^*)

海風マーケット(土産屋兼コンビニ)で…
「食ってみな。飛ぶぞ。
どこかでみたような。。。f(^_^;)

再び66系統・名護バスターミナル行き。宿とは反対方向に行くバスに乗り込みます。
(続く)