昨日、神奈川県内のJR東日本の某駅にあるコンビニNewdaysで、買い物しました。
セルフレジで精算、レジ袋に入れて店を出た後になって。。。
その後、「あれ、5月末から有料化、1枚2円とか書いていたのを見たなぁ…?」
つまり、払わずに。。。!Σ( ̄□ ̄;)

後で調べてみた結果、
・四ッ谷とかの一部店舗だけは5/1から既に実施
・新宿とかの店舗は5/30から有料化
  (上の写真は新宿駅のもの)
・他の店舗は7/1から実施
ということで、昨日のお店は未だでした。
焦りましたf(^_^;)

やはり、エコバックとかは持ち歩かないとなぁ。。。

こちらは、京都「くろちく」の。
以前書いた「京の冬の旅 非公開文化財特別公開」のスタンプラリーでもらったので、先日の記事とは色ちがい。

エコバックで書いたブログは↓

こちらは、函館五稜郭で買った、「函館氷」のトートバッグ。
函館氷は、明治時代の中川嘉兵衛の功績で、庶民にも氷を手に入れられるようになったのです。
ニチレイで紹介されていたので、φ(..)

本来の6月なら、初夏の北海道で雲丹\(^o^)/とか企んでいたのですが、今年はまだまだ遠征は控えないと。。。( ;∀;)