こんにちは、かわともです。
先日、6月5日投票日の松戸市長選挙の出馬表明をして来ました。

約2時間に渡って話しをして来ました。

…30分くらいは趣味とか雑談ですが。(笑)

記者クラブの皆さんが非常に熱心に聞いてくれたので、あれこれと政策の話しが出来ました。

記者会見が終わっても、電話が何回もあり、聞いた話しのあれを記事にしたい、これも入れたい。

「あー!文字制限が恨めしい。」と嘆いてました(苦笑

どこかで可能なら特集したいと言ってくれたのは良かったかな?

やはり市民が関心のありそうな主要な政策がどうしても来てしまいますし、細かいディテールのところは入ってませんし、あれもこれもは記事にはならんもんだと思いますし記者さんも大変だな。と思いました。

ただ、自分の記者会見を観ましたが、編集テクニックは大したもんだと。

それなりにみえるw

TV放送のところは、ボルテージが上がって頭に血が昇る辺りなので汗を掻いてます。

出馬会見前に読売で新聞に出てしまいましたが、それでも紙面にして下さって記者の方々には感謝です。

ちょいボケてみたり、笑わせてしまい、笑ってはいけない記者会見みたいになってしまいましたがwww

しかし記者の反応をみると、自分が打ち出そうとしている政策には一定の評価や魅力を感じて頂いている様でしたし友好的に終わりました。

政策に関しては、これから何回かに分けて書いていく予定です。

そんなわけでキャンプやアウトドア関連の記事はしばらく休載します。

2月の終わり頃から、ちょろちょろと出馬に関しての質問を聞かれたりしましたし、業界も気にしてないフリしてたり、話題を潰しにかけてみたり、ワザと村八分にされたりしましたが、耳ダンボだったよね?(笑)

もっとも私もへそ曲がりなんで、髪型をツーブロックにしてみたり、体重を増やしてみたり昼行灯してましたが。戻すのが大変です(苦笑

それはさておき先ず、①多選を批判しながら確か多選禁止条例を作ると言ってた方が多選を目指すと言うのには違和感がありますよね。必ずしも多選が駄目とは言いませんが、ご自分で市民を煽っていたわけですから、責任は取らなきゃいけないでしょう?

また②立候補者説明会では11陣営(現職で12)と言う異常な事態。私もこの業界に22年くらい居ますが聞いた事のない参加者の数。まさに寝耳に水です。

左派右派と様々な陣営が来ていたと言う事は、どの様なイデオロギーを持ってしても違和感があり現職の出馬には否定的なのだと分析が出来ます。

市川市の市長選挙の様に25%以上の得票率を獲得しないと再選挙なわけでありますから、シンドい流れになるのか、蓋を開けたらやっぱり現職は強いね。となるかもしれません。

が、何となく今回はそうは問屋が卸さない様な気配があります。

今、確定して出馬表明しているのが、5人。

(だだ漏れだけど)伏せてギリギリ出馬を計画しているのが2名。

様子を見ているのが3名。

7.8名は出馬をしそうですね。

どう転んでも大混乱必死の異様な選挙戦になりそうだ。私にとってもターニングポイントとなる選挙戦の様な気がします。

ご期待ください。

それから次の掲載は少し政策を書いていきます。

公職選挙法に抵触しない様に気をつけますけども。

なんかあったら削除しますので悪しからずです。

現職の県議の政策ですから、なんですけども。

では。