今晩は、かわともです。
本日は二本立ての投稿になりました。
先程、紹介した中華風ポークリブで昼食を摂ったあと、ホームセンターへ行って来ました。
初めて行ったホームセンターとは違い新鮮な気分でしたし、購入を検討している手動芝刈り機や目土が売ってました。
とくに芝刈り機は買おうか相当悩みましたが、一旦保留にしました。
キャプテンスタッグの新型折り畳みローテーブルが売ってたりアウトドアコーナーは中々にギアが充実してました。
ホームセンター系は鹿番長とColemanが何故か強いですよね。
ColemanのBBQコンロも新しくなってて魅惑でした。
ソロキャンプの道具ではColemanのギアは一つも持ってませんが、ファミリーキャンプやBBQになるとColemanには世話になってます。
タープ、イス、ベンチ、BBQコンロはColemanですね。
もっともベンチ以外は10年以上前のですけどもw
で、アウトドアコーナーの横が防災グッズコーナーになってまして物色すると、ちょい前に噂になった吉野家の缶詰牛丼が売ってました。
試しに購入してみました。嫁の目が「しょうもなっ!」みたいに見えたのは私の心が屈折していたからでしょうw
後で試食してみようと思います。
日用品を買い揃えて、スーパーへ。
少し多めに買って、1週間分くらい買いだめました。
本会議で帰りが遅くなるもんで。
帰宅して長女と作り置き保存用のハンバーグのタネを作りました。
で、パッとみたら「???」
何これ?みたいな。
嫁にオイルサーディンを買っておいて。と言ったら缶つまのサーディンでした。
山と食欲と私のコラボをしている様ですね。
詳しくは知りませんがBe palかな?アウトドア系の雑誌でチラッと見た事あるイラストです。
漫画かな?
イラストがどうこうではなく、オイルサーディンは我が家ではキングオスカーに決まってるでしょうに…
と言ったら、オイルシャアディンより良いでしょう?こっちのが可愛い。
と来たもんだ。
(赤い彗星なめんなw)
…ガンダムとコラボしてるんですよね。
確かに、ゴルゴサーディンの時に小言を言った…。
小言を言いながら買ったけども。
ダジャレ商品とか要らん。
ジョークや洒落た商品は好きだ。
むしろゴルゴサーディンの文字を入れない方がいい。
気づいた時にジワるw
↓これw
確かに劇画の王様だけど。
ゴルゴもガンダムもオイルサーディンも好きだけども。
なんかオスカル2世の顔がしわくちゃになっててシュールw
ちなみにウロ書きですが、オスカル2世王はノルウェーとスウェーデンの二国を統治した王様ですよ。
日露戦争1904年ですから1902年創立で一年後の1903年にオスカル2世からお墨付きを与えられた食べ物ですよ。
袋開けたら紹介文が入ってた様な。
王様印!キングオスカー!旨い!
キャンプのおつまみやアヒージョに最高です^ ^
あとこれの紹介を忘れているのに気づきました。
ちょい前にローズマリーオイルを紹介しました。
ナッツオイルとガーリックオイルを忘れてました。
ナッツオイルはアーモンドとクルミが入ってます。中々に風味が良くサラダにも合います。
オリーブオイルにナッツを入れるだけです。
敢えて言うなら無塩でやって下さい。
あと瓶の半分くらい入れても良いかな。
手に入るならマカデミアナッツオイルは旨いです。
ガーリックオイルはスライスしたり刻んで入れると味と風味が良くでます。
ニンニクは繊維を壊されると匂いが強烈になります。
私の場合は皮を剥いてそのまま入れます。
瓶の開け口が広いですよね。
中のニンニクを取りやすい瓶を選んでます。
取り出してオイルサーディンと煮て食べるので切りません。
オイルサーディンは煮過ぎるとカリカリになるので注意です。
これに玉ねぎのみじん切りと醤油をほんの少しを加えると、酒のアテには最高です。
キャンプのお供にオイルサーディンを忍ばせておく。
ラムレモンに合うんだよなぁ〜
ウィスキーかラムを2、3杯引っ掛けて寝袋に入らないで、ゴロ寝。
朝まで爆睡ですよw
もっとも夏でも寒くて5時ごろに目が覚めるわけですがw
それから芝生!3時間、植木バサミで刈り込み!
やっぱり均一にはなりませんから、手動芝刈り機が欲しい。
自動ではなく手動が良い。
二階から見ても芝の接ぎ目が分からなくなって来てます。随分と成長してます。
楽しみですが、植木バサミでひたすら芝を切ってたので馬鹿になった肘がまた、馬鹿になりました。
痛い…

では。