こんにちは、かわともです。

まったくどうなっているんだか・・。

色々なものに巻き込まれて、忙しい限りです。

ここ数日、寝る暇もなく作業をしています。

・・・金にもならんという、なんというブラック企業(苦笑

しかも選挙とか私、関係ないんだけどもと思いつつ、なんでやねんと思いつつ

さりとてほっとく事もできず、方々から来る質問とやり取りしてます。

私・・・ただの浪人ですぜ。

三連休の一日くらいは家族で出かけようと思ってましたが、

また、立場が悪くなるだろうに。

そう言えば、友人の佐藤浩さんが、いつの間にか維新から千葉四区に出馬してるんですけども~野田元総理んところですけども〝脱藩者のまたはくぐらない!〟なんとも骨のある発言じゃないか。そんな事を思いますが、その野田さんがいる四区から出馬する。

まぁ佐藤さんも根性あるなと感心する。良いか悪いはおいといてですけども。

ご活躍を祈念するわけですけども。

ふと考えれば、与党にも野党にも知人や友人が随分と増えたもんだと思ったりして、たまに飲まない?みたいに誘われたりするんですけども、「いい加減意地はらないで帰って来いよ」とか「一緒にやりましょうよ」とか、ありがたい言葉を頂きますが日和見しているとか、状況をみているとかそんなつまらん事ではなくて、まぁうん。いろいろ忸怩たる思いや葛藤があるんですよね。己の生き様くらいは己で決めたいと考えますが、しかし同時に行事や会合にも呼ばれる回数は年々増え続け、ご心配を掛けているという申し訳なさもありつつも日々の糧を頂いてみたり。まぁ感謝しかないんですけども。

あ、愚痴を書いてた。(笑)

さてさて、最新の比例投票先の話ですが~自民32%希望13%立憲7%くらいだそうな。

あくまでも噂ですけども、あくまでもですが。

すると希望は70~80議席くらい立憲20~25議席はいきそうな感じですねぇ。

あくまでも予想と噂ですが・・・くどいようですけども。私の妄想です(笑)

いま、色々と言われてるけども希望も立憲もくらいついているイメージがありますね。

前半と後半でどういう流れになるのか。

逆風なのか追い風なのかは本当に発言ひとつひとつで変わってきますしね。

ともあれ選挙ですからどの候補予定者も善戦をして頂きたいと思います。

では。