そういや、六月十九日に、十年くらい所属している地元のソフトボールチームが加入している連盟の親睦旅行に行ってまいりました。


出発は七時です。


「はいよ。友ちゃん」


そう言いながら、大きなプラコップを渡されました。


「はいよ。友ちゃん」


そう言われながら、半分くらいプラコップにウィスキーを注がれました。


「(朝からいきなりウィスキーかぁ・・・。ウィスキーかぁ。)」←大事なことなので二回呟いた。(笑)


さっさと飲んで前の席へ逃げようと企み早めに飲みきる。


「いけるね、もう一杯」


そう言われつつ、今度は並々とプラコップにウィスキーを・・・。


(せめて氷くらい貰えないですかね (´;ω;`))


ちらりと時計をみると、七時二十分・・・。


絶望感が否めない(笑)


背筋が凍る・・・。


なんと恐ろしく長い一日なんだ・・・。


が、・・・・。


ふと気づくと、十二時半でした・・・。


諏訪神社下社に到着していたようで、皆さん戻ってくるとこでした。(苦笑


既に頭が痛い。二日酔い状態です。


他にも同じ状態の方が数人。


で、油屋ホテルにて昼食です。


本日の日程は、下社→油屋ホテルにて昼食→そのまま油屋ホテルにて温泉→帰路。


昼食時に、挨拶の時間をたっぷりくれましたので、お礼とお詫びと近況報告をしました。


私「放射線とか話しますか?」


全員「めんどくさいからいい」


私「ですか(苦笑)」


で、和気藹々と昼食になりました。



かわとものブログ-110626_120453.jpg

メインは子持ちワカサギのフライです。


舞台脇で料理人さんが揚げてくれて、ホクホクサクサクでとても美味しかったです★


頭が痛いにもかかわらず三回お代わりしてしまった。


幹事「これから温泉の時間となりますが、飲みすぎの方は温泉に入らないでください。」


ええ??(゜д゜;)


何しに来たのかわからんやんか?っと自問自答しながら、ロビーで爆睡。


帰りのバスもうたた寝。


朝バカバカ酒を飲んでた先輩方々は、今頃になって酒が回ったのかグロッキー。


後方は地獄絵図でした(笑)


で、恒例のカラオケ大会になり、寝てやり過ごそうかとおもいきや、一曲出番が回ってくるわけです。


で、仕方ないので例によって〝サボテンの花〟を。←これと数曲しか歌えません。


休憩所へ立ち寄ると、池があり覗くと錦鯉が沢山泳いでました。



かわとものブログ-110626_165921.jpg

昔、超金持ちの友達の家の池で、金持ちの友人含む数人で錦鯉釣りして滅茶苦茶怒られたこと思い出しました。


そんなこんなで、渋滞やらなんやかんやで帰宅が九時でした。


酔いつぶれてしまいましたけど、後半は楽しかったです。


地元の方々ばかりなんで、ゆるい感じの旅行で居心地は良かったですね。


来年もあるので、また参加したいと思います☆彡


次に続く。