本日はつづみ連の35周年記念公演「和太鼓の奏」へ行ってきました。


かわとものブログ-110605_114503.jpg

開始30分前からすごい行列です。



かわとものブログ-110605_123350.jpg

いよいよ開演間近です。緞帳があがる瞬間です。奏者のみなさんの緊張が伝わってきます。



かわとものブログ-110605_123527.jpg

一糸乱れぬオープニング(華舞)で始まりました。

太鼓の音が腹の底まで響きわたります。素晴らしい演奏でした☆彡



かわとものブログ-110605_132642.jpg


かわとものブログ-110605_134254.jpg

太鼓演奏だけではなく、凝った創作神楽もありました。


かわとものブログ-110605_134613.jpg

私がいつもイベントなどで拝見している花火や松戸祭りの太鼓の演奏とは全く違いました。

凄い感動しました。度胆を抜かれましたね☆彡満足度120%です!


こうしたイベントって本当いいですよね。奏者にとっても参加者にとっても良い時間を共有していたのではないかなと思います。

特に若い子らには良い経験で、大舞台に立つことの経験により強心臓を養い土壇場にあっても粘り強い子になるのだと思います。初めてこういった場所に来た子にとっても新しい感覚を受けるでしょう。


良い午後を過ごせました(*´∀`*)

会長さんの御厚意で紹介してもらった★


では、おやすみなさい。