雪ですね~この間、降った時は喜んだのですが、これだけ降られると明日の朝は大変です・・・。




皆さんも足元には十分に気を付けてください。




明日は、市民劇場でもったいない運動のイベントがあります。




藪からスティック!のル―大柴さんも来ます。




個人的には凄く楽しみです(笑)




もったいないを国際的に提唱したケニアのワンガリー・マータイさんが松戸へ来た記念のイベントですね。




古臭い言葉に聞こえるかもしれませんが、大切なことだと思います。




地味でも地道な活動を継続して行くことが、結果的には全体に定着する早道なのかもしれませんね。




お時間ある方は一時半からだったかな?よかったら是非。・・・関係者じゃないですけど(笑




さてさて、本日はバレンタインデーでしたが、義理チョコを頂きました。




ありがたや~ありがたや~(‐^▽^‐)




嫁からはタイピンを貰いました★今使っているのは、結構古くなり味が出てるので気に入ってますが、嫁から頂いたのも私好みで気に入ってます。大事に使いたいと思います。




来月はホワイトデーですが、今年はクッキー作れるかな・・・。っと考えるまでもなくそんな余裕ない。orz




決着ついた後に改めて作ろう。作り始めると~大体チョコチップクッキーを300枚くらい焼きます。




途中から陶芸家の気分です。(笑)




焼き色がキツイ!焼きが甘い!チョコのバランスが悪い!




頭の中では床に叩きつけて、皿を割っているイメージです。(笑)←あくまでもイメージです。




やり始めると黙々と焼き続けます。




朝方完成すると、満足な出来の内の十枚を嫁に捧げます。




ええ。食べなくても分かるんです。とことん焼くと分かるようになります(笑)




あとは知り合いに配ってしまいます。




理想はステラおばさんとカントリーマァムの中間くらい。




意外に評判がいいようです★




たまには手作りのプレゼントもどうですか?




友人は人形を作って渡したら、呪いの藁人形だと彼女に気味悪がられてました。(苦笑)




何を渡すべきか調査が必要かもしれませんね・・・。




では、おやすみなさい。