50冊の出版社書き出してみた | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

『高くてもバカ売れ! なんで?』 は

川上にとって50冊目の本になります。 

 

SBクリエイティブさんは今回で3冊目。 

そういや複数冊出している出版社と 

一冊しか出してない出版社 

どちらが多いかなとふと思い 

(本当に50冊だいているかの確認も含め) 

今まで出版していただいた出版社名を冊数順に書きだしてみました。 

 

5冊 

KADOKAWA 

クロスメディアパブリッシング 

 

4冊 

三笠書房 

 

3冊 

日本実業出版社  

SBクリエイティブ 

ディスカヴァー21  

あさ出版 

 

2冊 

PHP研究所  

朝日新聞出版 

祥伝社 

日本経済新聞出版

 

1冊 

新潮社  講談社 星海社 文藝春秋 

筑摩書房 集英社 幻冬舎 ダイヤモンド社 

青春出版社 ポプラ社 Gakken 明日香出版 

フォレスト出版 日本能率協会マネジメントセンター 

アスコム 廣済堂出版 

 

ベンチャー(当時)から大手まで 

幅広くお仕事させていただいています。 

 

こうやって並べると 

それぞれ大変で楽しかったことを思い出します。 

 

1冊で終わっている出版社は 

執筆中は続編で盛り上がっていたのに

 果たせていない会社が多いです。 

(2冊目進行中の会社もあります) 

 

できることならどの会社とも またご一緒できれば! 

 

※写真は全冊ではありません