中国で売れてます! | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)

中国語簡体字版(中国本土)が

2019年の発売から8万部売れてるという

報告をいただきました。

 

去年だけで2万部くらい増刷になってるみたい。

日本より売れてる!

 

海外に行く時、仕事がら広告ポスターなどの

キャッチコピーが気になるのですが、

中国語圏は漢字だけなので短くシャープな

印象でうらやましいと思うことが多いです。

 

この本は日本語のコピーに特化した内容なので

そもそも翻訳されるとも思ってなかったし

中国語圏の人に役立つ内容なのかわからないのですが、

繁体字版(台湾 香港)も3万部近く売れているようなので

何か参考になるのかもですね笑