売れる人は執念深い | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

先日、ある有名編集者が講師の

セミナーに参加しました。
帰りタクシーで一緒になったので

「売れる本を何冊も出せる編集者と
そうでない編集者の違いって
なんだと思いますか?」と質問しました。

すると彼は

「執念深いかどうか」

と即答したのです。

人間関係で執念深いのはダメですが、
どんな仕事であっても
やっぱり何かで成果を生み出すには
「執念深い」は大切ですよね。

川上もそこそこ執念深いからこそ
50冊近くの本が出せたのかもしれません。

さてその有名編集者というのが

今週金曜日の
編集者ナイトIN 文喫
にゲストで来ていただく
高橋朋宏(タカトモ)さんです。

 

サンマーク出版の編集者時代に

世界シリーズ累計1300万部を超える
『人生がときめく片づけの魔法』
近藤麻理恵著を始め、
数々のヒット作を生み出し、
現在は独立されて
「世界を変える著者」を養成する
ブッククオリティを立ち上げられています。

編集者ナイトでは、
そんなタカトモさんから
どんな仕事にも応用できる
「編集思考」について
川上が深堀りインタビューします。

どうすれば「執念を深くできるのか」
なども聞いてみますね。

学生時代演劇 に熱中してたこと

20代後半でガラっと
職種が変わったことなど共通点も多く、
お話させていただくのが楽しみです。

興味がわいたら会いにきてくださいね。

申し込みはこちらから↓