クラブハウスの朝のルーム「経営730」で
「川上コピーについて話させていただきました!
川上コピーとは
経営の上流で
「理念」「哲学」「旗印」などを表現するキャッチコピーのこと。
(海がお客さんだとした時、一般的なキャッチコピーは川下コピー)
一般的には「経営理念」「ミッション」「企業スローガン」「タグライン」など
呼ばれるが、常套句の「空気コピー」になりやすいので、
あえてこの名前をつけました(開発までに5年以上)。
詳しくはこちらの書籍で
クラブハウスの朝のルーム「経営730」で
「川上コピーについて話させていただきました!
川上コピーとは
経営の上流で
「理念」「哲学」「旗印」などを表現するキャッチコピーのこと。
(海がお客さんだとした時、一般的なキャッチコピーは川下コピー)
一般的には「経営理念」「ミッション」「企業スローガン」「タグライン」など
呼ばれるが、常套句の「空気コピー」になりやすいので、
あえてこの名前をつけました(開発までに5年以上)。
詳しくはこちらの書籍で