45冊目の本が誕生しました! | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

今日11月11日はポッキーの日&コピーライターの日

2031年10月10日までに

100冊の目標に向けての新たな一歩。
45冊目の本の発売日です!

『面倒なお願いでも、気持ちよく   
相手に届く伝え方は?』(アスコム)

何かを人に依頼する時、
どんな風に頼めば効果的なのかを
行動経済学や社会心理学の学術論文の
実験結果を元に解説する本です。

実は3年前に出した
『臆病ネコの文章教室』
のリニューアル本なのですが、

タイトルやカバーはもとより、
中身の構成デザインなど一新されていて
(追加項目もいくつかあります)
随分、読みやすくなっています。

パッと見は気づかないかもなので
元本持っている方、
騙された等のないように笑

持っている方もどこが
どう変わっているかを確かめてください!

一番変わっているのは、
「はじめに」と「おわりに」

です。

実はこれ元々川上が書いたのでなく、
今回の担当編者者が
「こんなのどうですか?」
と書いてくれた文章が
ベースになっています。

自分だと恥ずかしくて
書けないような内容なのですが、
せっかくそうやって書いてくれたので
ほぼそのまま採用させてもらいました。

どんな恥ずかしい文章かは
ぜひお確かめください!