「編集者ナイトin 文喫 」9月からはじまります! | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

入場料を取る書店とて有名な
六本木の文喫さんで、

9月から月1回 6回連続で

「編集者ナイトin文喫」というイベントを

開催させていただくことになりました!
 

川上がインタビュアーとなり、
ヒットメーカーな編集者をゲストにお迎えして、
企画術・発想術・著者選び・編集術・タイトル付け
などの極意を根堀り葉堀りうかがうという企画。


第一回目は 9/29(木)19時~20時半

アスコム取締役の柿内尚文さんをお迎えします!

 

 


柿内さんは編集者としてのすごい実績はもちろん
『バナナの魅力を100文字で伝えてください』
『パン屋ではおにぎりを売れ』
の著者としてもブレイク中。


第2回以降のラインナップも
楽しみな方ばかりなのでお楽しみに。

オンラインでも聞けますが、
リアルの方がいろいろお得だと思います。 

 

また、当日のトークは、
『江戸式マーケ』でもご一緒した
グラフィック・クリエイターの池田 萌絵さんにより、
グラフィックレコーディングしてもらいます。