コロナ渦で悩まれている方必読の書 ? ! | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

『江戸式マーケ』
いろいろと書評や感想を頂いています。
ありがたいことです。

発見できている中の主なもの

について紹介させていただきます。

 

いずれも的を射た書評でうれしいです。

(「    」内は書評からの引用)

★ 「ビジネスブックマラソン」土井英司 

 

「江戸時代の豪商を取り上げた本はいくつかありますが、ここまで現在のビジネスパーソンにわかりやすくまとめた 本は珍しいと思います。著者が推奨しているように、本書を読んだ後は、日本橋に行って、今も続く天才起業家たちのお店を訪れてみるといいかもしれません。(181ページに日本橋の地図が載っています)」

 

 

 

★「表参道シナリオ日記」シナリオセンター代表 小林幸恵 

 

コロナ禍でこれからどうすればいいのか、悩まれている方必読の書です。
新しい経営展開のヒントが山のように描かれています」

 

 

★ダヴィンチニュース 

「現代人もびっくりな豊富なアイデアにきっと驚くことだろう。歴史を知るつもりで、あるいは話のネタに、気軽に読んでみれば発見があるに違いない」
 

 

 

★マインドマップ的読書感想文 

 

「目次を見ていただくとお分かりのように、誰でも知っているような有名人と言えるのは、最後の伊能忠敬くらいではないか、と。その一方で、本書に登場する人物たちの行った施策は、今でもほぼ同じだったり、形を変えたりして、私たちの身の回りに現存しています」

 

 

★文春オンライン