シゴタノの大橋悦夫さんが、
ブログ「SOHO考流記」で、
http://blog.pasonatech.co.jp/ohashi/14295.html
iPad のキャッチコピー
「革命的で魔法のようなデバイス。しかも信じられない価格で」を、商品を変えてあてはめるというエクササイズを提唱されています。
これはスゴイおもしろい!
「革命的で魔法のような暑さ。しかも信じられない長さで」
(2010夏)
「革命的で魔法のようなにゃんこ。しかも信じられないかわいさで」等、名作ぞろい。
と思ったら、最後に
『キャッチコピー力の基本』を勧めていただいています。
しかも「革命的で魔法のような一冊。しかも信じられない事例の豊富さで」というコピーまでつけてくれて。
もちろん、そんなキャッチコピーに見合うようなスゴイ本じゃないけど(当たり前)。でもとてもうれしい。
大橋さん、ありがとうございます!