宇宙船地球号が打ち切り | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

普段必ず見ているテレビって

そんなに多くないのですが

日曜日の夜はよく見る

番組が続きます。


宇宙船地球号か情熱大陸か、

どちらかを録画してどちらかを見て、

それからやべっちFCってコースです。


僕の中では、どれも見逃せない

結構ゴールデンタイム。

(昨夜のsuperflyの情熱大陸もよかったですね)

中でも「宇宙船地球号」は、

なかなか良心的な番組でお気に入りでした。


その宇宙船地球号が昨夜の放送で

最終回とのこと。

来週からは宇宙船地球号の中でも、

あまりおもしろくなかった企画「エコ食堂」

に特化した番組になるとか。


なんてこった、トヨタグループ!

おそらく(推測するに)番組制作費とかの

問題があるのでしょうが

この番組はやめちゃダメでしょう。


自動車メーカーって

世界中でCO2をまき散らしているんだから、

罪滅ぼしの意味でも、 

こういう番組をちゃんと持っているこの

意義は大きい筈なのに。

流石トヨタって思っていたのに、残念。


これ月曜の朝に書いていたのに、

バタバタしていてアップし忘れていました。