「新文化」の広告コピー  | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

新文化をお読みの書店員の皆さんへ

 

こんにちは。
「価格、品質、広告で勝負していたら、

お金がいくらあっても足りませんよ」
というとても長いタイトルの本の著者 川上徹也です。


この本の発行元であるクロスメディア・パブリッシングは
代表のK氏がまだ30代前半のベンチャー出版社です。
K氏は、老舗の出版社でエース編集者だったにもかかわらず、
自分の人生のシナリオは自分で描きたいという思いから、
4年前、昇進の辞令があった

20代最後の日に辞表を書き独立しました。

そして、自分と同世代のビジネスパーソンに向けて
等身大のビジネス書を発信していく、という「志」のもと、
新しい出版社を立ち上げたのです。 


その「志」はよし。
しかし世の中そんなに甘くはありません。
会社員の時にはベストセラー

を連発していたK氏でしたが、
自分の会社を作ってからは、なかなかヒットに恵まれませんでした。


それでも諦めずコツコツと本を出し続け、ようやく今年に入って
「20代、お金と仕事について

 今こそ真剣に考えないとヤバイですよ」
というとても長いタイトルの本がヒット!
続いて出版されたこの「価格、品質、広告で・・」も、
発売3週間で3刷、いくつかの書店でランク入りし、
ヒットの兆しが見えてきたのです。


これをお読みの全国の書店員の皆さんに、
この本をもう少し応援してもらえることができれば、
大ヒットまではいかなくても、中ヒットくらいは狙えるかも・・
という想いで、僕はこの広告を出すことを決めました。 


もちろん自分の本がもっと売れて欲しいのもあるけれど、
それ以上に、

僕はこのベンチャー出版社が大成功して欲しいのです。
そんなジャパニーズドリーム(笑)が生まれれば、
暗い話題続きの出版界も少しは明るくなると思うから。

 

今後とも、K氏率いるクロスメディア・パブリッシングと、
そこから産み出される本たちを(そして僕のことも少し)
よろしくお願いいたします。   
   

                     川上徹也