うしのひとりごと | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

1/17のブログに書いた、フジサンケイビジネスアイの「著者が語る」の写真は、動物写真家の高田千鶴 さんにうちの近くの海まで来てもらって撮ってもらったたものです。高田さんとは、去年の前半、ある芸能人の取材で、こちらがライター、高田さんがカメラマンで知り合いました。


高田さん、ライフワークとして「牛」の写真を撮っていて、去年秋に会った時、「来年は12年に1度の丑年だからブレイクやね!」って言っていたら、本当に牛の写真集「うしのひとりごと」が発売されました。しかも、この後、アルパカの写真集も相次いで発売されるとのこと。マジでブレイクしてます!


高田さんは大阪の農芸高校出身。実は、3年前に亡くなった、僕の父親である川上緑桜も同じ大阪農芸高校出身で、動物写真家だったんですよ。http://fujifilm.jp/promotion/museum/photographer/kawakami/index.html

農芸高校から写真家って、たぶん他にいなさそうなので、そのシンクロニティに個人的には「おう」と思っています


写真集見ると、牛っておもしろい表情するよな~って、つくづく思います。写真集なのに、このお値段も、超オススメ!です。

うしのひとりごと/高田 千鶴
¥1,050
Amazon.co.jp