クロスメディア・パブリッシングの新年会 | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

金曜日、石黒さんの出版記念パーティの後、「仕事はストーリーで動かそう」の出版社であるクロスメディア・パブリッシングの新年会に遅れて参加しました。


お会いしてお話させていただいた著者の方々は・・


前日の丸善丸の内本店での出版記念セミナーも大盛況だったらしい、社会保険労務士の内海正人さん。写真どおり、笑顔が素敵でした(笑)

仕事と組織は、マニュアルで動かそう/内海 正人



株式会社スタイルクリエイト代表の高野美穂さん。考えたら、高野さんの出版パーティで、クロスメディア・パブリッシング代表の小早川さんと初めてお会いしたのでした。そのパーティでの出席者同士の出会いから、別々の出版社から、僕のを含め4冊の本が生み出されたらしいです。スゴイ!

ストーリーでしっかり身につく今どきのビジネスマナー―1週間の仕事の流れでわかりやすい超頻出ビジネスマナーの徹底トレーニング (アスカビジネス)/高野 美穂


お会いするのが2度目のウジトモコさん。メールで何度かやりとりさせてもらっていたので、もっと会っているような感じ。この本、色々なところで、とても評判がいいです! あらゆる仕事の人に必読本!

視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)/ウジ トモコ


株式会社スパークスの浅井真紀子さん。クレームに対する対応ひとつで、その店や会社から二度と買わないと思ったり、逆にファンになっちゃったり、180度変わるからとても重要ですよね!

仕事がデキると言われている人が必ずおさえいる謝罪・クレーム対応の鉄則/小川 貴之


ほとんどお話できなかったのですが、語学コンサルタントの井上大輔さん。タイトルがおもしろそうです。捨てる英語って・・どんなんだろう。
捨てる英語、拾う英語 (アスカビジネス)/井上 大輔


こちらも殆どお話できなかったですが、有限会社アンジー代表の森英信さん。小早川幸一さんとの共著のこの本は僕も読ませていただいています!

自分メディアのつくり方―“受信者”から“発信者”へポジションを変えよう (アスカビジネス)/森 英信
 
そして1月に本が出たばかりの株式会社ワコルダー代表の吉井亮介さん。見た感じとは違う雰囲気の言葉を発せられていましたが妙に説得力があります。この本もおもしろそうですね。読ませていただきたいと思っています。

どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!/吉井 亮介

そして、僕よりさらに遅れてやってきたのが豊田圭一さん。来た瞬間から場の空気をガラリと変えてしまうくらいのハイテンション。さすがに、すぐやる人は違います!

とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方―アイデアだけでは終わらせない「実行力」が誰でも身につく! (アスカビジネス)/豊田 圭一