期限を決めて仮決めのプロジェクトを立ち上げる | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

鮒谷周史さんの発行部数日本一のメルマガ「平成・進化論。」 1/14発行号<今日のピークパフォーマンス方程式。>に、【仮決めのプロジェクトを立ち上げる】というのがありました。これ、スゴクいいですよ!!

詳しくは「平成・進化論。」 読んでいただくとして、肝だけ引用すると、「まずは『仮決め』でもいいので、『○○プロジェクト』と銘打って、期日と達成すべき成果を明確にし、今日、いまからでも取り組みを始めよう」ということなんです。


実はこのブログも、そんな勢いで始めたんですが、肝心なことを忘れていました!

そう、期日を設けるってことです。いや、僕の中では決めてたんですが、宣言するのを忘れていました。

30万部、発売から1年後の2009年11月13日までに達成します。

発売して数週間で、ほぼ勝負は決まってしまうという現在の出版業界の状況で、客観的に見れば難しいでしょうが、まだまだ諦めてないですからね。


もちろん、このブログ以外でもやりたいと思っていることは、「まずは『仮決め』でもいいので、『○○プロジェクト』と銘打って、期日と達成すべき成果を明確にし、今日、いまからでも取り組みを始めよう」を実行しようと思います。これ、本当にいいなあ。鮒谷さん、ありがとうございます!