カフェリブロ | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

昨日のブログにも紹介しましたが、昨夜、池袋、サンシャイン横のリブロ東池袋店 で、別所諒 さん(「普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法 」の著者)のトークショーがありお伺いしました。

リブロ東池袋店、実は初めて行ったのですが、なかなかいい感じの店で好感もてます。店内のカフェリブロで、トークショーを定期的に行っているとのこと。ここで初めてトークショーをした人は、ベストセラー作家になるという縁起のいい場所らしいです。


「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラーになっていくストーリー

そしてトークショー! マジ、よかったです! 響く言葉がいっぱいあって。「人前で喋るのは初めて」なんておっしゃってましたが、本当かな?って疑ってしまうくらい。あまりによかったので、終わってから別所さんにサインもらっている時に、「本よりおもしろかったです」なんて失言してしまいました。(本も読みやすいしおもしろいですよ! 特に会社員の人はオススメです。会社員時代の自分に読ませたい)


しかも、別所さん、トークショーの途中に、何度か「仕事はストーリーで動かそう」を紹介してくれたんですよ。びっくり恥ずかしいけれどうれしかったです。そのお蔭で、リブロの商品部長の方や、東池袋店の店長さんとも名刺交換させてもらいました。実は、品切れで店頭になかったのですが、再度入荷していただけるとのこと。ありがとうございます!


別所さんとは、アメブロでお知り合いになって、たまたまうちの近くの書店で隣同士で平積みにされてたり縁を感じて、トークショーも知って速攻で申し込みました。なので、お会いしたのは昨日が初めてだったのですが・・


写真は別所さんのサイン。僕も最近何度かサインさせてもらう機会があるのですが、何書いていいかわからなかったんですけど。こういうカッコいいこと書けるようになりたいものです。考えよおっと。


「仕事はストーリーで動かそう」が、30万部のベストセラーになっていくストーリー

普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法/別所 諒
¥1,470
Amazon.co.jp