擬態する大妖怪・エンパス込みギフテッド | 永久(トワ)の素敵な迷子達

永久(トワ)の素敵な迷子達

漫画描きおばさん。
ギャグ人。
両親からの虐待による20年のうつ病を越え、パワーアップ復活。
日常話や人のあり方考え方等の哲学も時々。

 

はあーいー♪

皆さんお元気ですかー?

8ヶ月ぶりのブログ更新です。

8ヶ月間何をしていたか。延々上司からパワハラ攻撃を受け続けて体壊しておりましたー。


前回の続きからお話しますとね。



まず、パワハラ上司は一旦は収まったと思ったら、同じ階を掃除するじいさんが何か関係ないのに首突っ込んできてイミフな指示を出し仕事を妨害。何か、何でもいいから威張りたかったらしい。毎日しつこいので、関わらないでと伝えて欲しいと上に言ったら、注意されたのかどうかは知らんが逆ギレして仕事放り出して私の監視、何か見つけると怒鳴りつける。もちろん私はきっちり仕事こなしてるので勘違いやイチャモンつけだけど、自分の言いなり、奴隷にならないと気に入らないらしい。きちんとじいさんより仕事こなしてるし反抗もしてないのに毎日毎日しつこくつきまとい嫌がらせ。

パワハラ上司の上の上司に何度も何をやられたか細かくメールしても完無視、どんどん酷くなるので、


「注意してくれたんですか!?」


と電話でその上司に文句言ったら、


「何も言ってません!」


自分は関係ない、お前が我慢するのが当然だろう張りに威張られた。( ̄□ ̄)!!

この人パワハラ案件で現場のみんなに話を聞くように、という約束した時も、


「調子どう?♪」


で聞いたって言い張る等の子供の言い訳レベルのパワハラ隠蔽を散々行った人でしてね。また隠蔽にかかった。責任を絶対取ろうとしないんです。

1度話し合いの場で、私虐待母親いなくなってから初めての久々な発作起こしながら、精神壊して更に体にも症状出て辞めた人や我慢してる人がいる、と訴えたのに、


「何もする気はありません!」


とにっこり笑って言い切った異常者でしてね。上司の義務果たす気全くないらしい。


んでじいさんには言い返さんのがいかんのかなって、こちらの言葉はホウレンソウさえ『バカの戯言』と全く聞かんので、じいさんが大嘘ついたり言い逃れした時に、


「そんな事も分からないんですか~?ホント仕事できないですね~」


と言ってやった。

ら、病院のど真ん中で、


「てめぇーっ、とことんまでやってやるからなっ!!」


と突然喚き出した。


「どうぞ?私が何をしました?きちんと仕事してただけですが、何もしてないのにそっちがしつこく嫌がらせしてきたんでしょう?私が何をしました?」


と詰め寄ったら無言で逃げてった。

もちろんここまで一方的に苛めやって逃がす気はない。

脅迫罪より罪の重い強要罪だったので、すぐに警察呼んでやりました。まあ叱られただけでしょうが。もう身を守る術が皆無だったので、ここまでやらなきゃ延々奴隷扱いを強要され我慢し続けるのが当然て扱いが永遠に変化しないので。ドームでも同じ状態で5人にパワハラ嫌がらせされてダメだコイツ等、と切り捨てて辞めたので、もう泣き寝入りはいたしません。


で、


「仕事もしないで犯罪犯す人間になぜ給料払っているのですか」


とその日の内にじいさんの嫌がらせと、隠蔽上司のパワハラ隠蔽や義務の放棄、怠慢、自分もパワハラ、に更には契約違反もしていたのでメールで全部人事部に送ったらですね。


翌日私が現場クビ飛ばされました。


人事部からして隠蔽謀った。病院に警察はダメだとか言って、そこ理由を聞いても誤魔化す、現場に入れないよう妨害する、こちらの意見完無視で強制決定、なのに加害者達は一切オトガメ無し。叱られただけ。


これが11月末です。一応1ヶ月自宅待機で給料は出てましたが、全ての責任を私に押しつけて病院側に嘘の報告したらしい。この隠蔽上司がね。じゃなきゃ現場に入るの妨害・監視状態にする必要ないじゃん。

自分が原因で起こった事件を私が全て悪いとの大嘘で先方に説明し、私が病院の人に真実話せば身の破滅だから接触できないようにし、更に病院側から私に「こう言われた」と伝われば、全て私に罪擦り付たのバレてまた私からも責任追求されるので。両方に大嘘ついて平然と責任逃れの自己保身。ここまで醜い人間に、どうやったらなれるの!?

…………キモチワルイイキモノ……。(゚A゚;)


流石にこれは訴える!と思い切り決断して準備しようとしたんだけど、他人の悪意をダイレクトに感じ取って物理的に体調崩す超共感力を持つエンパス、頭がぼやけて寝てばかりの日々で動けなくなり。


エンパスとは?

https://forzastyle.com/articles/-/56610


ちなみに私は感情直感型と知的変容型で、文章から感情読み取るのが1番得意です。人混みは不快な程混みすぎてなければ嫌いじゃない。自分に悪意が向けられなければ、むしろ楽しそうなみんなを沢山同時に見れるの嬉しい♪



で、話戻りまして。

その後流石に会社で問題になってこの上司、上に怒られたらしい。


「彼女が納得いくまで責任持ってやれ!」


と話し合いの場が設けられたが、


「パワハラについて大変勉強になりました」


と頭下げるものの一切謝らない。更にパワハラ上司をどうして欲しいか聞かれたので、


「他の部署飛ばしても自分が悪いの理解できずに繰り返すし、人を奴隷扱い当たり前との考えな自己愛性パーソナリティーに権力持たせるな、で降格を。更に言い逃れ酷いから第三者交えて謝罪の場を設ける」


と条件を出し約束させました。他で仕事探してたけど見つからず、とりあえず提示された月5万の現場に異動せざるを得ず。

1月から築地のビル清掃に。そこは1人で全て管理して仕事できるのと、テナントさん達もとっても優しくていい人達ばかりで、とりあえず悪意からは離れられて少し落ち着いてきました。


しかし1ヶ月経っても謝罪の約束何も言ってこない。別案件で先輩に電話した時その上司に変わってもらい、


「あの件どうなったんですか?まさか、1ヶ月何もしてなかったワケじゃあ、ないで、しょうねええええぇ!?( ・`д・´)」


とドス効かせたら、


「あっじゃっ、じゃあ今、日にち決めましょう!いつがいいですか!?そっちで決めてください!」


この慌てぶり、やっぱり何もしてなかった。即決められるの?

ナラ何ノ為ノ1ヶ月ダッタンデスカ?

もうここ紹介したから責任取った、チャラだ、と思ってたらしい。そしてセッティングの責任までこちらに押しつけてきたよ。


それから半年待ちました。一切音沙汰ありません。別の仕事の話で電話した時も焦って言い訳して切ろうとします。


つまり、こちらから謝罪を要求されない限り謝る気も責任取る気もない、むしろ何も言われなきゃそのままなあなあになって責任逃れできる、との意思がはっきり証明されました訳で。

エンパスは悪意を敏感に感じ取って精神・体調崩します。


・「お前なんかに謝罪してやる必要なんてねーよ」


・「嘘の言い訳で騙してやろう」


・「思い通りの態度を取って自分が悪くないと言え!」の強要。


これをトリプルで半年、接触してなくても受け続けた事になります。


この人、自分の立場だけ守れたら、それ以外一切何もする気ないんですよ。人が自分のせいでどんなに酷い苦しい立場になろうと笑って切り捨てるだけ。そして穏やかで気遣いの言葉放ったりでみんなにはいい人と信じ込ませて洗脳してる。虐待母親と全く同じ脳味噌の作り。

しかも、自己愛性の上司と違い、それが悪だと解った上で積極的に隠蔽しつつ、人をゴミ箱扱いしてるんですよ。


現在ワタクシこの上司達の悪意を受け続けて首の不随運動が酷くなり真上しか向けず、歩くのも困難、生活も、休む事すらもできない状態で、それでも健常者以上に仕事きっちりこなしております。

病状はともかく、元の給料生活に戻すまでが責任取りな筈なんですが、生活できる訳ない5万の現場提示しただけで全て責任果たした、約束も謝罪も無視してチャラ!って思って、人の人生何人もぐちゃぐちゃにしておきながら一切関係ない、と全てに責任逃れしてにこにこ楽して生きてるようです。


とりあえず、解った事。


・薄々思ってたがこの度はっきり言われた。「仕事できすぎる上に女だから僻まれてる」今までのパワハラ嫌がらせ数十人は全員同年代か年上の男の上司・先輩・同僚でした。(1人だけ女いたけど)


・エンパス持ちのギフテッドは僻みによるパワハラや嫌がらせ、悪人に利用されたりで心身壊すので、上司・先輩、特権意識が強い人達がいる会社では働けないという事。たまたま仕事必須の日本に生まれただけで、仕事自体が向いてない人って沢山いると前々から思ってた。がそれが自分とは気づかんかった。


・この手の類いは『エナジーヴァンパイア』と言って、今現在いる場所(職場だけにあらず、現在の人間関係全て)はその巣窟な為、まずこのステージから抜け出さねばならない事。


・自分のエンパス能力なめてた。この間に別の仕事も試せたが、明るく積極的にテキパキ仕事してるのに、ほぼ半数が新人イビリ、悪意の見下し人で集団いじめ状態、3日出たが起きる事や洗い物もできないくらいの不調で10日寝込んだ。多少は能力あると思ってたがつい最近エンパス調べ直して全ての不調の原因である程強力な感性な事を知った。


てかね、仕事以外でも周りの人ほとんどがエナジーヴァンパイアだったので、全部切り捨てました。

こないだネットで仏教の教えちょいと見てたら、そういう人に親切にしたり面倒見るのは、例えばいわゆるキリスト教の『天に富を積む』に見えて、実は真逆の『悪行』なんだそうです。

悪人増長させてせっせと更に悪い方に育ててる訳だからね。しつけを一切しない過保護・過干渉・極度の甘やかしの毒親と同じ事してるっちゅー事ね。責任感というものが全く育たないで他人に罪擦り付ける人間をわざわざ作ってる訳です。


「お前、悪事やめないから降格、降格」


てなトコか。今までの延々奴隷扱い&頑張れば頑張る程評価や状況が悪くなる人生がどうしてなのか、ようやく解ったよ。

全部切ったら素敵な優しい人だけ残り、出会いも素敵な人だけになった。ヴァンパイアの巣窟ステージからようやく脱せられてきたようだ。

だいたい相手がこちらを人間扱いせず責任擦り付ける為の道具、スケープゴートにしてんのに、こちらは律儀に「相手にも人権がある」と対等に人間として付き合おうとしてたのが間違いだったなと気がついて。

私の答えって、極端に見えるから散々人に否定されまくるんだけど、最後結局私だけが究極に正しいという結果で証明されるんだよね。

だからもう、この考えでいいかなって。仏様も同じ事言ってる事だしよー。


ギフテッドはよう~。反撃するとデケェのよ。身動ぎしただけでアリンコ踏み潰すから、攻撃されても反撃せずにじっと耐えてる。すると相手は何もできない何も言い返さない能無しと思い込んでどんどん攻撃、ゴミ置いてったりな。

そろそろ耐えんの限界だから動かさせて頂きます。

あれだけ忠告したのにな。やんわりの忠告で聞かない言葉通じない奴は、そのまま責任逃れし続けたらどうなるかを実体験で感じてもらいましょう。攻撃力1~2の忠告をその程度ーwとバカにしてた奴等は、いきなりドカンと100の攻撃受けて、破滅の人生送ってもらいましょうね。

銀英伝にある、


「虎の児を猫と見間違えるなかれ」


人に擬態しておとなしく眠ってた大妖怪を欲の為に攻撃して遊んで覚醒させたんだから、1番最初にケシズミになるのは当たり前。ま、私にはもう関係ないのでね。自分は王様、人は奴隷、な夢の中で、生き地獄に落ちてくださいな♪(* ´ ▽ ` *)


ちなみにもちろん、実際は『反撃』ではなく『押しつけられた責任・悪意を返す』だけです。人攻撃するのはやっぱり苦手。

でも今回ばかりは人生の立て直しのケジメとして、ヴァンパイア達には責任取らせたあとしっかり反撃もさせてもらいましょうかねーとか思ってますけど。( ̄ー ̄)


ちょいと役所の方に話す機会があって今回の事かいつまんで説明したら、


「ちょっと、そこはあまりにも酷すぎるので……」


と言葉を失っていたけどね。

いたけどね。

私が勤めた会社はほぼ全部この手の人達に囲まれて働かねばならないトコばかりだったんで。

他の人からしたら、たった1度だけでもここまで衝撃受ける事なんだなあーって、改めて地獄の人生だった事を認識させられたよ。

悲しい、辛い、等の表情が出ないので、そういう反応が得られるまで相手はいつまでもいつまでも攻撃してくるんです。




てな訳で、季節がもう変わりまくっちゃてるけど更新止まる前の写真載せます。今は全面鏡がないんで写真撮る習慣なくなっちゃってるから冬服でスマンね。



緑はユニクロか?ベストはプラザトキワで500円、いや300円だったかな?下はメルカリ、実はショーパンなのです。



ピンクヴァージョン。何か吠えとる。



こちらもメルカリ。下を柄物ばかり買ってしまったので上はシンプルニットを大量に買ったのだよ。



これ、上下メルカリだけど上はINGNIかな。たまには地味な色。でもデザインお気に入り。



こちらのミニスカはWEGOの300円、煙草で穴空けて翌年買い直して500円ね。上のニットはなぜか首元に大穴空いてしまい、今は鬼籍です。




ついでに昔のも出てきた。38才か39才の写真。昔は生足も平気だったんですなー。


さってまずまず。

お部屋もむっちゃ片付け模様替え頑張ってイイカンジになってきた。

悩み続けてた方向性がようやくはっきりしてきたので、(落ち着いたら、区切りついたら更新しよう!と思っててここまで時間空いちゃったの)これから迷いなくガンガン進みます。

へ、怖いモンなんかもう(G以外)何にもないぜ!!

前回の記事はまだ悩みの最中だったのね。やっと抜けたよトンネルちゃんをよ!

張り切って行くゼ!

応援してくれい!!d=(^o^)=b






昔のお写真。本日の河太郎は泣き虫河たん集めてみました。漫画描いてみた。いつもこんな感じ。












可哀想でならないのですがどうしようもないので。でもかわゆい。( *´艸)



ピクシブの方はずっと継続してました。ほぼ昔のゲンコ載せてただけですけどね。時々描き下ろしたり。

これから絵も漫画もガンガン描いてくよ。

再スタートです。(*^▽^)/★*☆♪