戦うギフテッド・癒しにとろけるギフテッド | 永久(トワ)の素敵な迷子達

永久(トワ)の素敵な迷子達

漫画描きおばさん。
ギャグ人。
両親からの虐待による20年のうつ病を越え、パワーアップ復活。
日常話や人のあり方考え方等の哲学も時々。

     
うおー10月間に合ったー!!( ;∀;)
ヘイこの1ヶ月また激動の日々でございまして。
現場を治める上司のパワハラが酷かったので、えー加減にせーやっ💢💢💢と、訴える方向に話が進んでいたのですよ。
その上の上司とも労務部の方々交えて話し合い(なぜ人事部じゃなくて労務部?)その上司に現場のみんなから話を聞く、というところまで理論でケツ叩き漕ぎ着け、上司が来る前日までにこれ書いてみんなに配っておきました。


母親と全く同じ考え、態度だったんで。ホントにこんな感じで酷かったんですよ。
言質を取られるのを凄く嫌がるので、言質を取る癖ある私はその度衝突してむっちゃくちゃ悪人に仕立てあげられましたね。もうそんなのの面倒見る気ないってんでドーム辞めたんで、引いてやる気一切ないからね。上の上司に言えっつーから言って、上司も何もしないつもりだったので、じゃあ訴えますよ、とね。
みんなも今まで言いなりになって悪人にされてたみたいです。
チラシ配布したのは、特徴が分かってればみんなも防御できるのと、不満溜まってるなら訴えの項目多くできるので上司が来た時報告してほしいとの旨を伝える為。
『自由参加厳守!』とかも色々書いたのですが、意外にみんな嫌がらず読んでくれて逆にびっくりでした。
私的にはラストまでの計画がしっかりできていて、普通の人には思いつかないやり方だったので、本人の目に入って「名誉毀損だ!訴える!」と逆ギレしてくれればなおありがたかったのですが、みんな当人の目に触れないようにしていたようなので、まあそのまま計画通り進めようかと。
で、その日の帰りに「自分のミスの尻拭いを無給でさせて悪いとも思わず再度やろうとした事謝るように上の上司に何度伝えても謝ってこない」って先輩への説明の最中に当人登場。やはり何も言わずにエレベーター乗って帰ろうとしたので、閉まる直前本人にも聞こえるように「ほらな!」と言ってやった。私ゃ今までも年上だろうと先輩だろうと上司だろうと社長だろうと人を奴隷扱いした奴はガシガシ叱ってきたし、こっち何1つ悪い事してないから怖いモン何もないし、そもそもギフテッドに権力は効かねえよ。
翌日絶対逆ギレで問い詰めてくるだろうと思いきや、普通ーに丁寧に仕事の話だけしてきた。
ああ。
ずっと「上司は俺の味方、叱られるのはお前の方だ」みたいな態度で大余裕で鼻で笑ってたけど、流石に自分の立場が悪くなった事に気づいたようですな。庇いまくってた上司にも多分少しおとなしくしてるように言われたんだろうな。

まあ私も悪事を行わなければ普通に接するし、こちらが悪い事したら謝るし、……まあ上の上司にも仕事以外の話は相手にするな、無視していいって言われてるんでもう突っかかりようもなかったんでしょうが。

今現在何事もなかったように普通にコミュニケーション取ってます。
労働局には申告済み。電話で続き進められるんだが……さて?
昨日1番パワハラのターゲットになってた人に会ったら、上司が急に優しくなったって言ってたし、私もやらなくなりゃあっさり許すタイプなんだが、未だに謝らずになあなあにしようとしてる事と、上の上司も隠蔽方向で誤魔化してるので、訴えをやめるかどうかはちょっと保留にしてるのです。
きちんと追い詰めたらちゃんと態度が変わったって事はこの障害ではなかったのかもしれないが、だとしたら分からないでやってる障害の人と違って、分かっててわざと堂々と人を殺せる程の追い詰め方をして反省もしなかった訳だから、障害じゃなかったら逆に罪がかなり重くなる訳だが、そこ多分本人も周りも気づいてないだろな。だから訴えを取り止めるという結論出すのもまだ早いのね。
まあまだ1週間しか経ってないしね。

チラシ配布&上司呼びつけで年下先輩に「凄い行動力!」って褒められたけど、いや、まだ下準備しただけで何も始まってないのですけど。(^o^;) えーと、これから訴え、労働局から注意、多分それでも反省しないと思ってたのでパーフェクトな証拠とその分析合わせてきちんと公共の場で一気にケリをつける。相手は多分それで「終わったー……」だろうけど、いや残念ながらギフテッドの計画はここからが本番なんだがね?(  ̄▽ ̄)
確実に当人だけ破滅に追い込めますがね。

という予定でありましたが、あとはまあこれからによりますかねえー?
という訳で、ひとまずやっと平和が訪れ長期的な見通しが立ってきたかな?って感じなんですね。 
ぶっちゃけこちらの完全勝利、もう次はないからな?(#゚Д゚)y-~~で牽制できてる状態ですな。
あー。
やっと普通に仕事に専念できる……。


で。
他の方達はみんなすっごくいい人ばかりですんごく良い職場。しかも仕事もむっちゃ楽しくて、慣れてきたので構成組み換えて更に時間に余裕を出して、完徹で行っても全く疲れず気がついたら退勤時間。

で、ですね、訴え方調べるんでこないだとあるバーに初めて入ったんです。その日はテーブルで1人で飲んですぐ出たけど、とってもいいお店で。
その後「もう生きてる意味なくね?」ってくらいすんごい落ち込む事あってカウンターで泣こうともう1度そこ行ったら、もーバーテンダーさんや隣のお客のおじ様とむっちゃ盛り上がり、サイッコーの居場所を見つけてしまいましたー!!
(((o(*゚∀゚*)o)))
私鬱後から気分転換て全くできなかったんですよ。悩みが解決しなければ楽しい事あってもすぐどん底に落ちてしまう。

嫌な事綺麗に忘れちゃったよ!!( ・∇・)

ああこれが気分転換か!
初めて体験した。
鬱前はどんなに辛い事があっても麻痺しちゃってて『辛い』って感じなかったんで気分転換必要なかったんですよね。

分かったのが、今まで合わない人と頑張って仲良くしようとしてたんだなあって事。私に興味ない、好いてもくれない人達と仲良くやろうとしてた。かなりそういう人は切ったつもりだったんだけど、まだ全然できてなくて、それでトラブってたんじゃないかなあと。
鬱前に人気者だった職場があったんだけど(辞めたあと元同僚に人気者だったと聞かされた)そこでは毎日いろんな人達と呑みに行ってて仕事中もバカ話ふっかけまくって笑いまくりの日々だった。気づけば全員と仲良くなってて。
そうか、本来付き合うべき人って、素の自分思いっきりさらしても一緒に楽しんでくれる人、守護霊様に言われたけど「そのままのあんたでいいんじゃ。そのままのあんたをいいと言ってくれる人はいた筈じゃ。彼等に恥じない自分でいなさい」そっか、まだそのまんまじゃなかったんだなあ。
心から楽しいと思えたのって、何十年ぶりだったろうか。( ノД`)…

その翌日から昔のように嫌な事あっても気にならなくなり、家でも寝て過ごしてた日々が一転、活動的になり部屋も少しずつ片づいてきていて、余裕できたから副業探してたら(以前受かった週1はその後音沙汰なくなったので記憶から消去)週1清掃のお仕事応募から即電話がきて、広告外の、時間曜日ぴったりな上家のすぐ近所の現場を紹介されまして、あまりにラッキーだったので調子に乗って、慣れてきたら……仕事早上がり時の夕方からのお仕事もないですか?って聞いたら、職場のすぐ近くで夕方からのお仕事もある、と!マジか!「経験者ならぜひ」「こちらこそぜひ」と次のお休みに面接のお約束をして、早ければ今週末から働けそうなんですよ。

えーーー。
何か、今まで全て超不運の連続50年間がいきなり真逆になった感じでいい事ばかりなんですけどー!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

つか職場のお客様も、朝コーヒー飲みに入る喫茶店のマスターやお客さんもいい人ばかりで仲良くなって、そういえばこれに先駆けてこの会社入るのに保証人頼んだ従姉妹に初めて親族で母親の虐待話聞いてもらって信じてもらえて(彼女の両親や他の母親の兄妹達は母親の虐待を訴えて助けを求めたら親を悪人に仕立て上げる最低な娘として物凄い激怒してみんな電話ブチッ!の母親狂信者。虐待された子供が助け求めてるのに子供平気で殺す殺人者擁護して被害者を更に上から攻撃する、クズだな)

いつもヒプノセラピー(催眠療法)をお願いしてる方も私がこれから変わろうとしてる事を教えてくれてたんですが。

怒涛の新しい良縁の大波がやって来てるっぽいのよね。ほんっとーに最近周りのみーーーんなに癒されてるの。
私、もしかしてこれから、……幸せになれる……、の、かな?( ; ゚Д゚)←今までが今までなので信じられない。

親の虐待話は初期に書きましたが、その内分析追加込みでまた再UPしてみようかなあともちょっと考えてます。
首の不随運動だけが治らん、つか酷くなったんで、まだ何か問題が心にありそうなんでやっぱり全部ぶちまけてみないとかな?と思ってるんで。


して。
人生50年が経ち、切り替わりの時。
10月間に合ったーってのはこれがあったからなんよね。

今月半ばに50代突入、お誕生日だったのです♪(*^_^*)

んでね、記念に頑張ってこんなの描いてpixivに当日UPしたのですよー!(^_^)v


さりげなくオリジナル絵をアピールしつつ(笑)






夜に漫喫2、3日通って描いたの。(^.^)
皆さんのお好きなキャラいます?

「私はこの漫画のこのキャラが好きー!」

とか、

「こんなキャラにこんなハマリ方しましたー!」

ってのあったらぜひぜひ聞かせて欲しいです♪(*^^*)
pixivはほぼ毎日更新、他にも色々面白企画な絵載せてるから良かったら見てみてね。
 



さて、半袖は流石にしまいまして、これがラストかな。


あおってみた。INGNIです。底の方に埋もれてたのをようやく夏の終わりに掘り出して。黒だからブルーデニムじゃないと映えないので、デニムほじくり出すのに時間かかったの。


散々着てるINGNIのノースリーブにメルカリの変わったレースのカーディガン。


こちらもメルカリ。ちょっと可愛らし過ぎるかな。


あ、半袖もう1枚あった。
ここから長袖。
メルカリで一目惚れ。お花と色がいい♪


普段着にいいINGNI。重宝してます。


これもメルカリで、ん、これもINGNIか?



カーディガンはおってみた。
これもINGNI、胸元くしゃくしゃ谷間チラリのお気に入り。


こちらもメルカリで……え、え、INGNI??


お気に入りはみんなINGNIだから分かんなくなってきたわ(笑) なぜか頭ぼはぼは。


シンプルにストライプシャツと、トキワで買ったベスト。300円で、レース少なめのと悩んだんだけど、安いんだから両方買っちゃえ!で両方重宝してます。
やっぱり男のカッコの方が好きなんですがね、生足出せんので夏はデニムで過ごしてたら、やっぱりナンパに2回会いまして。50になっても続くんだろうか。(ToT) 
という訳で脚ドバーっと出してると男が一切寄ってこないっての去年証明できましたので、今また脚出しルックずっとしてます。
あ、寒くなってきたからWEGOもまた沢山着れると思うの。メルカリでも新しいデザイン探してみるね。(*^▽^*)

はあー、何か最近しゃーわせっぽい感じするな♪♪(*´σー`)エヘヘ





昔のお写真。
河太郎、毎日部屋を好き放題散策してます。


オレンジ線のとこにいた筈なのに、気づいたら移動してた。枕の上が好きな子なのね。


徘徊してたらこんなハプニングが。よくもまあこんな小さな尻尾にピンポイントで偶然くっついたもんだ。本人全く気づいてないのが笑える。( *´艸)


徘徊し過ぎてこんなアクシデントも。前に進みゃ外れるんだけど、お布団から降りちゃダメ令がある為動けず立ち往生してました。
ただ部屋をうろついてるだけでネタ大量に産出してくれる子だよね。( ^∀^)