私のブログ、最近ラーメンの話題ばっかり。そんなに食べているわけでもないんですが、またまたラーメンの話題。
TBSの土曜日サタプラ、朝8時からの番組で、<ひたすら試してランキング>の<カップ塩ラーメン>で一位になったのが、日清ラ王濃厚とろまろ塩です。マルちゃんや明星チャルメラに勝ったラーメンです。

この番組を見た後、セブンイレブンで偶然見つけて買って帰っていたのを、先日食べてみました。

スープも二種、かやくにチャーシュー。
5分待ちます。
2種のスープは後から、食べる直前に入れます。

これが出来上がり。追加の具が無いので見た目が少し寂しい、見栄えがしませんが、結構濃厚な塩ラーメン。麺もつるつる美味しいです。美味しいのですが、ボリュームが少ないのが少し残念です。これのデカ盛りでもあればいいのですが、、、、

アマゾンでは12個買いでも一個あたり272円。いくらで買ったのか忘れましたが、カップ麺では結構高価です。