何年か前にまだカープが強くてチケットがなかなか手に入り難かったころ、チケットが手に入って行く機会があったが、たまたま台風が接近してあるかどうかもはっきりしない、試合があっても、雨に降られる予想だったので、行くのを中止したことがあった。

昨日久しぶりにカープ観戦にでかけた。JRに乗って、今はロッテのコーチをしている栗原のユニホーム、下も今は大リーグの鈴木誠也のTシャツを着て出かけた。栗原のユニフォーム、これを着ていこうと言ったら妻が『そんな古いの見っともない。』と非難を被ったが、メルカリを見たら同じものが6000円で売りに出ていた。

この日のスポンサーは神戸に住んでいる長男。長男一家5人と一緒に出掛けた。

1時半からマツダスタジアムでのDeNA戦。先発は勝ち運に見放されている九里。DeNA先発は大貫。DeNAファンには悪いが、勝ち目がないことは無い、と思ったが、結果は、良いところ全くなしの完封試合。

まったく見どころのないあっさりした負け試合。腹も立たないぐらい潔い?負けっぷり。いつもなら帰り道も腹が立ったり、嬉しかったりの感慨があるが、まるでなしでした。

試合はともかく、孫たちとの連休の良い思い出ができました。