日曜日、漢方研究会のあとのランチに寄ってみました。

中華料理店「花木蘭」を点心に特化させた姉妹店。店名はファ・ムーランと読むらしい。

ekieはテナント料が高いんでしょうね。お好み焼き屋を含めてどの店も価格設定が高く、コストパフォーマンスが悪い。その中で、このお店は比較的に良いので寄ってみました。
瀬戸の藻塩そばと点心セット、税込み1408円。
点心とサラダ。

特に可もなく不可もなく、さらに特徴もなし。

これが瀬戸の藻塩そばですが、あっさりした細麺の塩そば。味にインパクトなく、するするとお腹に入ります。軽く済ませたい方には良いですが、ガツンと行きたい方には不向き。お好み焼き屋がどこも混んでいるのにここは比較的すいていましたが、これならいつも利用しているekie地下の<ちから>のラーメンで良かったなと思いました。

駅ビルは何処も高いですが、帰り道あちこちの店を見ていると、ekieでは、一番手前の<星乃珈琲店>がコストパフォーマンスが良いようで、この次はここを利用してみようと思いました。