前回は去年10月に伺っていました。
農業が本業で一、二、五、八、九月は休業。土日月のみの営業です。営業時間も昼は11時から14時。予約しておかないとなかなかそばを頂けません。シフォンケーキ、チーズケーキなどのデザートもコーヒーも頂けます。
夜の営業は4~12名の完全予約制ですが、お酒も飲めます。
妻の実家から10分ぐらい。山超えて島根県に入ったらすぐです。

民家を改造した店舗です。外の景色もごちそうです。この日は次男と妻と3人で伺いました。
いつも通り気まぐれ膳1000円。

二段の割り子そば、香の物、そばのクレープ。このクレープが好きです。それに香茸(こうたけ)の塩漬けの入ったおにぎり。

そばサラダに汁そば。汁そばが美味しくて、お代わりしたいぐらいです。この店のそばは出雲そばで、そばの実を、そのまま挽いて仕上げる「挽きぐるみ」という製粉方法でそばの実が丸々練り込まれており、そばの食感やコシが楽しめ、そばの風味が際立ちます。おまけに10割そばですから美味しいです。

そば豆腐200円追加、卵焼き200円を二個追加。

卵焼きは一皿2切れですが、写真撮る前に思わず食べてしまいました。
腹一杯食べて3人で3600円。
町なら10割そばの割りこそ場と汁そばだけで1500円は取られると思います。
この日も大勢のお客さんが後から後から、ご夫婦二人だけで営業されていますから、ちょっと待ちますが、待ちながら景色見ながらぼんやり過ごすのも良いもんです。
鄙びた場所にありますが、支払いはペイペイもd払いもカード払いも出来ます。
ごちそう様でした。また寄せてもらいます。