神戸の長男の孫、庄原の長女の孫たちと一緒に長春飯店に行きました。春休みで込み合っていましたが、前日に座敷を予約していたので助かりました。

私はドカンと揚げ焼きそば、運び込まれてくるとき全員がおお~、と言う声を揚げるぐらいの迫力。お店の人も『皆さんビックリされます。』と言っていましたが、野菜の餡が多いのと、途中で酢を掛けて味変して美味しく頂きました。麺が揚げて膨らんでいるので見かけのボリュームはすごいですがなんとか?食べきれました。でもそのせいか一キロ太りました。

娘の回鍋肉定食もかなりのボリューム。

豚丼は餡に玉ねぎも一杯で甘いのですがかなりのピリ辛、辛い辛いと言いながら高2の孫は完食していました。

中1の孫の唐揚げ定食もそれなりに多い量。頑張って完食。

奥方は酢豚定食、庄原の孫二人は、ラーメン、餃子、鶏唐揚げ、餃子の横綱定食を分けあって食べていましたが、鶏唐揚げは残って持ち帰りになりました。

どの料理もボリュームは多いですが、美味しいので結構食べきれます。でも、さすが育ち盛りの孫たちよく食べます。
皆満足してお腹をさすりながら帰りました。ごちそう様でした。また寄せてもらいます。