様々な分野で活躍する人たちを密着取材で紹介するドキュメンタリー番組情熱大陸。
3月3日日曜日は、島津亜矢が登場します。

着物を着て、演歌だけでなく、ポップスからアニソンまでを歌いこなす島津亜矢。その圧倒的な歌唱力と表現力で"歌怪獣"と呼ばれています。
年100公演あまりのコンサートは、演歌とポップスとの2部構成。その合間にもテレビ番組等からカバー曲での出演依頼が次々舞い込んでいますが、本番にはいつも完璧にしかも堂々と歌いこなしてしまう島津亜矢。そんな彼女がこれまでにない壮大なオファー、ソウルの女王"アレサ・フランクリン"のカバーアルバムを世界配信するという、を受けました。そのレコーディングまでの密着レポート。
なんだかすごいことになっています。早寝早起きの爺さんですから、いつもは11時と言えば床の中ですが、何とかしてリアルタイムで見なくっちゃあ。
3日の番組が楽しみです。