磯野製麺のパリパリの麺と双子の卵で美味しい、広島大学の近くにあるお好み焼き屋さんです。お得なお好み焼き、デザート、ドリンクのセットもあります。

この店の特徴は、店主が殆ど喋らないことです。
店に入ると、指で座る席を指定されます。
店主が注文を聞きに来る前に注文を確定しておかないといけません。一見だと戸惑います。
広島の人気お好み焼き店のロペズで修業された、という話を聞いたことがあります。お好みを焼く手際は手練れ職人と言う感じで動きに無駄がありません。
生地をのせたまま、力を加えることなく長時間キャベツを蒸し焼きにします。最後に生麵を茹でて、鉄板でパリパリに焼いて、麺の上にキャベツ、生地をのせ、さらに双子の卵の上に重ねて完了です。
無言で供されます。
この日は、定番の肉玉そば(豚バラ、卵、中華麺)にホルモンをトッピングしました。
出来上がりがこれ、

中にホルモンが一杯入っています。美味しいです。カープソースだったと思います。

お店の中は、3人の広島大学の女学生の会話だけが響きます。
私たち夫婦はお店の雰囲気に呑まれて会話無し。牛筋煮込みも頼みましたが、写真を撮るのを忘れました。
「ごちそう様でした。」
『2500円。』
気が付くと、レジの前の盆に7500円置いてありました。
1万円なら7500円、5000円なら2500円置いて帰れということでしょう。おつりの受け渡しまで無言で自動なのにはびっくりしました。
美味しいが少しストレスフルなお店です。以前、と言っても10年ぐらい前に、一度来た時に同じ印象を持ったのを思い出しました。お好み焼き屋と言うとおしゃべりな陽気なおばさんがやっているというイメージがありますが、こういう店があっても良いと思います。
奥方は『何よこの店、もう来ないわ。』なんて言ってましたが、こういう店と知って入れば、美味しいお好み焼き屋さんです。東広島でも常に上位にある人気お好み店です。一度寄ってみてください。