過去2回は山陽道上り線奥谷パーキングの松屋を利用して、西条の松屋は初めてです。

ネットで評判だったシュクメルリ鍋が季節限定で復活しているようなので寄ってみました。ジョージア料理らしいですが、ジョージアはアメリカのジョージア州でなく元のグルジア共和国。シルクロードにある国で東西の文化が混ざって美味しい料理があるらしいです。

シュクメルリ鍋、鶏肉、サツマイモ、チーズ、ニンニクも効いてなかなかのもんです。
味噌汁とライス小で870円。

これが全貌。
固形燃料で湯気がモコモコ。チーズも入っていて慌てて食べると口の中を火傷しそうです。

チキンもたっぷり。芋もたっぷり。

ご飯に掛けながら、時に紅ショウガを足しながら、味変して頂きました。
ごちそう様でした。
また寄せてもらいます。