平成になってすぐの頃、開業する前に2年間勉強させていただいたM病院の裏にある食堂です。名前は同じですが、以前の経営者が高齢で引退した後、名前を引き継いで営業されていますが、今は若い人がやって居られます。昔の食堂も安い、美味いと評判のお店でしたが、若い人がやっているので、外見は同じですが、内装もメニューもいまふうのお店になりました。

西条駅の市営駐車場に車を置いて、路地を通って、

旧山陽道の西条の酒蔵通りに出ます。夜は飲み屋街で人通りが増えるところです。

チョット昭和な感じの店構えですが、夜は居酒屋になるようです。

昼のランチメニューもいろいろあります。

奥方は週替わり定食900円。
この日の週替わり定食がチキンカツ。

私は、牡蠣フライ定食、1500円。

東広島市安芸津産の牡蠣です。関係ないけど、安芸津と言えば相撲の安芸乃島、ゴルフの岡本綾子さんの出身地です。それでか、○○ぷっくりとした美味しい牡蠣でした。

牡蠣だけでなく、付き合わせの小鉢も味噌汁も美味しいです。
この日もお客さんが一杯、こんなレトロなディープな外見のお店ですが、若いお客さんの方が多いです。古い言葉で言えばヤング御用達のお店です。
ごちそう様でした。また寄せてもらいます。