義母が介護施設に入所して面会も出来ないので、当分北広島に出かけていませんでした。次男も時々北広島から東広島に遊びに来るので、わざわざ行くこともなかったのですが、久しぶりに次男の鍼灸院で肩、腰を治療してもらうのに雪の舞う中を日曜日に北広島に出かけました。
治療のあと一緒に峠を越えて島根県の邑南町のビストロよねくらさんにランチに出かけました。
古民家レストランで、邑南町のイタリアンレストランのajikuraで働いていた人がシェフとしてやって居られる店ですが、ウェイトレスの人が辞められて、セルフシステムに変わっていました。

スマホでQRコードを読み取ってオーダーします。
私はハンバーグオムライスを注文しました。このお店どの料理もボリュームがあります。ハンバーグオムライスのハンバーグもこれだけで充分定食として出せるぐらいの大きさです。シェフ一人でやって居られますから、料理が来るのに少し時間が掛かります。料理が出来る間、自分でスープ、サラダ、ライスを取りわけます。お代わり自由のようです。

胡麻風味のドレッシングが美味しくてサラダをお代わり。

これがメインのハンバーグオムライス。

オムレツの真ん中をナイフでカット。

デミグラスソースも美味しくて、ライスは普通サイズにしましたが、小でも良かったかもしれません。
食後はコーヒーをセルフで頂き満腹。ペイペイもd払いも出来ます。ごちそう様でした。また寄せてもらいます。