日月連休と言っても昨日は漢方研究会。老犬もいるし、高齢の義母も入院中で遠出は出来ません。
今日も北広島の次男の鍼灸院に行って治療をしてもらおうと思います。
ところで昨日の広島での昼ごはんですが、広島駅新幹線口ekieのちからで中華そばを食べました。
1935(昭和10)年広島創業のうどんの「ちから」。うどんの外に近年は中華そばが人気です。おにぎり、寿司、餅も美味しいのですが、残念なことに広島市内中心の店舗展開で東広島にはお店がありません。

広島大学病院の近くにお店があるのでうどんや餅を食べたことがありますが、中華そばを食べたことが無いので寄ってみました。広島駅新幹線口の一階ekie KITHENにありました。

この日は、中華そばもやし増量880円にしてみました。

スープをすすると昔ながらの中華そば、コッテリとは無縁の懐かしい美味しいスープ。細目のそばもちょっと硬めで、スープにマッチしています。お客さんも若者中心、ほとんどの人がうどんのちからなのに中華そばの人が大半。美味しゅうございました。また寄せてもらいます。