昨夜の午後9:00~10:59は、BS4K「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!」。
カープがマツダスタジアムで、優勝決まって調整段階であまりやる気のない阪神相手に苦戦。2位間違いないと思っていたのが、横浜の頑張りとカープのテイタラクでちょっと赤信号なので、テレビ観戦で応援していました。神戸の長男一家はこの日神戸からマツダスタジアムに応援に駆け付けました。カープテレビ観戦のため初めの30分はリアルタイムで見れませんでした。

相川七瀬 / 伊藤敏博 / 小椋佳 / 桑江知子 / 小坂恭子/ SHOW-YA/ 中村雅俊/ ダ・カーポさんたちが登場。相川七瀬、SHOW-YAさんはまだまだ現役感バリバリですが、他の出演者は50年前のスターさんが多いので、失礼ながらちょっとよれよれ。

見ていない30分の間に亜矢ちゃん出てないか心配でしたが、野球観戦終えてマツダスタジアムから帰ってきた神戸の長男一家の到着と亜矢姫のテレビ登場が同じ時間になって急に家の中が賑やかになりました。

亜矢ちゃんはピアノのハラミちゃんバイオリンの廣津留すみれドラムのシシド・カフカさんと一緒に松山千春の恋、

中島みゆきの地上の星を熱唱。

この四人が最後に登場して番組が一気に締まりました。歌い終えてこぶしを振り上げ、さすが別格の迫力です。

歌声だけでなく、見た目もちょっと迫力が増した感じで、島津亜矢最強です。